エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1246.jpg



    ピーチ、東京/羽田〜台北/桃園線乗り入れへ

    ピーチ(Peach)が、東京/羽田〜台北/桃園線の開設を検討していることがわかった。日本経済新聞電子版が伝えた。

    記事によると、毎日運航を行う計画で、深夜早朝の発着枠を活用する。機材繰りについては明らかになっていないものの、台北/桃園を深夜に出発し、東京/羽田を往復するスケジュールになるものと見られる。国内線の運航はしない方針。

    現在、東京/羽田に乗り入れる格安航空会社(LCC)は、香港エクスプレス航空の香港線とエアアジアXのクアラルンプール線のみで、2月にはエアプサンがチャーター便として乗り入れる計画。日本のLCCとしては初めての東京/羽田発着便となる。
    (記事抜粋 全文はソース元へ)

    ソース:Traicy
    http://www.traicy.com/archives/8681825.html


    日経『羽田に国内LCC就航 ピーチ、夏にも台北便』
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H7T_V10C15A1MM8000/?n_cid=TPRN0004




    【voices】
    羽田の深夜枠が余ってるならドンドンLCC増えてほしい。バンコク行きとかシンガポール行きとか。成田、安くても遠くて無理。 / 羽田に国内LCC就航 ピーチ、夏にも台北便
    npx.me/XWDG/gqi5 #NewsPicks

    ピーチは座席がゲキ狭いとのウワサだけど、値段と時刻によってはガマンしてもいいかもしれない。>【国内初】LCCの「ピーチ」が羽田空港に就航!今年夏にも羽田~台北線を運航へ irorio.jp/nagasawamaki/2…

    ピーチの羽田→台湾桃園空港の機材繰りってどうするのか興味あるなあ
    おそらく関空から送り込むと思うけど
    どうするのか興味がある
    成田→羽田とかで送り込むとか面白いけどねぇ…

    国内路線ももっとLCC増やすべき。料金が高すぎると思うから。 / 羽田に国内LCC就航 ピーチ、夏にも台北便
    npx.me/XWDG/QoFQ #NewsPicks

    今年、台湾へ行くので選択肢が増えていいね。東京着ということで、台湾から日本に来る人も増えるといいね。 / 羽田に国内LCC就航 ピーチ、夏にも台北便
    npx.me/XWDG/TH3Q #NewsPicks

    ピーチが羽田を拠点にしたら関空〜羽田間も就航するのかな?

    もしそうなったら最高やけどな笑

    ピーチ、やるなあ(^^)。定着しつつあるね。"@asahi: 羽田に国内LCC乗り入れへ ピーチ、夏にも台北線 t.asahi.com/h14f" #peachaviation

    ほぅ、LCC航空会社のピーチが羽田ー台北間の就航を予定しているのか。深夜枠に飛ぶというが…時間が…。

    台湾旅行熱、夏までお預けするべきかな…!そして、羽田空港LCC参入に慎重な政府、既存航空会社を保護したいのね…でも旅好きには安い空の足が必要だよ。--羽田に国内LCC就航 ピーチ、夏にも台北便 s.nikkei.com/1ymepZU

    太田国土交通相は閣議後会見で「首都圏の空港を最大限に活用するという観点から考える」と述べ、ピーチを含むLCCから深夜便の申請があれば認可する意向を示した。
    羽田でもLCCの競争が始まりますね。できれば深夜便で構わないから那覇や千歳も飛ばして欲しいな。

    これで羽田空港に就航するLCCは3社目かな。
    現在就航しているのは、香港エクスプレスとエアアジアX。
    これにピーチが加わるのか。ますます賑わう羽田国際線。

    台湾行ってみようかなw 成田は廃止でいいと思う/ 羽田に国内LCC就航 ピーチ、夏にも台北便  :日本経済新聞 ht.ly/HqKZ2

    国内LCC初 羽田でピーチ就航へ headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… 海外の利用客はどこまで「東京着」にこだわっているのかな。百円ショップからロレックスまで買いまくる彼らの物欲は別に東京でなくても満たされる。大阪で思う存分買い物して、京都観光する彼らを見て、ふと思った。

    ピーチの羽田-台北線は大歓迎だ。松山でなく桃園になるが、桃園捷運機場線の開通が今年ということもあり、間違いなく人気路線になるはずだ。



    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【ピーチ、羽田へ】日本のLCC初の羽田空港発着便 夏にも台北線就航

    1. 名無し++:2015/01/17(土) 12:10:57
    2. 都内住みだが羽田に近距離国際線のLCCが乗り入れたら成田はマジでヤバイな
      あんな遠い所絶対に行かなくなるから

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る