エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1152.jpg



    「ウルトラマン空港」検討 福島空港の愛称

    県は、福島空港の愛称を「ウルトラマン空港」とする方向で検討に入る。ウルトラマンの監督で「特撮の神様」と呼ばれた故円谷英二氏(須賀川市出身)にちなみ、福島空港では2007(平成19)年度からウルトラヒーローを活用した装飾や展示、PRイベントを展開しており”空港の顔”として定着していることから候補に挙がった。

    12日に開催された12月定例県議会で、柳沼純子議員(自民、郡山市)の質問に五十嵐照憲観光交流局長が答えた。全国各地でご当地の偉人やキャラクター名を愛称とした地方空港が増える中、福島空港の愛称をめぐる議論は何度も浮上してきたが、県が検討に前向きな姿勢を示したのは初めて。

    愛称について県は「広く県民や市町村の賛同を得られるかどうかが課題」と説明しており、選定方法を検討する。「ウルトラマン空港」と命名するには著作権の問題解決も課題となる。

    ソース:
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-00010014-minyu-l07



    【voices】
    宮崎ブーゲンビリア空港の悪口はそこまでだ

    "@FlyTeamNews: 福島空港、「ウルトラマン空港」の愛称を検討 bit.ly/1w5W6XJ pic.twitter.com/4TTtZLxz9W"

    個人的には福島空港がウルトラマン空港になるのは大賛成。ついでにウルトラマンミュージアムとかウルトラマンの実物大立像とか作って観光客を増やそうよ。

    福島空港の愛称が『ウルトラマン空港』になるかもwwwww IJC.bh2e.com/e/BICD/d4bK/ #まとめ pic.twitter.com/8ParGlZUh0

    #福島 県議会に提出された議案に「福島空港の名称を“ウルトラマン空港”にする」など、とんでもない話が出たらい‼️

    #ウルトラマン空港

    円谷プロダクションから莫大な著作権料を請求されそうです‼︎
    それ以前に、県民が納得しないのでは⁉️

    福島空港がウルトラマン空港に名義変更か?だって。産みの親、故・円谷英二さんの出身地が福島だそう。もし実現したらそれだけでいきそ(笑)。 #ウルトラマン #ウルトラマン空港

    福島空港の愛称を「ウルトラマン空港」とする方向で検討に入る、という記事があったけど、もし仮にだよ? 福島空港が「国際空港」だった場合は……

    まあ、鬼太郎とかコナンとか龍馬とかありなんだから別にいいのでは? 笑 参考-> horiemon.com/13939/
    福島空港が「ウルトラマン空港」になる?検討に賛否両論 Gunosy(グノシー) - horiemon.com/news/2014/12/1…

    ネーミングライツや、ユニークな空港名、まるっきりダメとは思わないけど、最低限「どこ」というのが誰にでも分かるようにしてほしい。最低「福島ウルトラマン空港」あたり(いや、俺はウルトラマン空港に関しては反対ですけどね)



    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    福島空港の愛称を「ウルトラマン空港」に!? 県が検討に前向き

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る