エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_11508.jpg



    1:名無し募集中。。。 警備員[Lv.9][新][苗]:2024/04/14(日) 21:38:46.31
    めちゃくちゃ行きたくない
    正々堂々とした断りかたでも、言い訳でもアドバイスくれ

    キミらの会社に社員旅行なんてあるの?

    2:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:40:05.38
    要するに積み立てたくないの?
    積立しててもバックレはできるでしょ

    3:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:41:04.93
    うちは自由参加だわ

    4:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:41:55.92
    うちの会社は戻ってこなかった

    6:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:42:35.80
    積み立てが嫌なら一括すりゃええやん

    7:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:42:50.86
    積立金は付き合いだと割り切れ
    旅行は前日から熱があるフリすれば来ないでくれと言ってくれる    と、思う

    8:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:42:57.57
    俺は1人で反対して強制参加を任意に変えさせたぞ
    もう退職してるから今はどうなってるか知らんけど

    9:名無し募集中。。。 警備員[Lv.14][苗]:2024/04/14(日) 21:43:29.27
    うちでも昔あったけどコロナを境になくなったなあ

    10:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:43:30.32
    >>1
    早く退職代行業者に頼むんだ!


    https://amzn.to/3vItRWN

    13:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:44:20.87
    うちの会社は来れない人じゃなく来ない人って認識らしい

    15:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:46:18.66
    前の会社が其れだったが旅行行くつもりないとはっきり断ったよ

    18:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:50:59.74
    今時そんなんあるんか

    17:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:49:48.38
    普通の話

    19:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:52:30.08
    俺が入社した当時は普通にレクレーション費は部署で積み立ててて秋と春に旅行とかあったなぁ
    いつ頃からか無くなったが
    その当時は全然苦じゃなかったけど今そんなのあったら確かに行きたくないな

    20:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 21:53:58.64
    俺の所数年前宴会の場でパワハラがあってえらいさんが飛ばされてから
    やってないん違うかな

    21:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 22:13:43.62
    どこいくの?
    ハワイは激高だし国内で温泉?

    24:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 22:18:27.17
    >>21
    海外は無理だから
    熱海あたりだろうね

    29:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 22:27:30.90
    費用の半分は会社が負担

    30:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 22:28:45.05
    昔職場でそう言う積立してた頃は月2000で旅行行かない奴はカタログギフトだったわ

    33:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 22:32:31.16
    会社に入ると税金じゃないわけわからんお金取られるよね

    34:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 22:35:37.04
    積み立て嫌だから会社辞めます

    36:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 22:42:10.55
    1年目だから唯唯諾諾と参加しようって気持ちを奮い立たせる一方で
    昔の鬱の時に一泊目は無理して明るく振る舞ったが翌日は心がタヒんでた経験とかも思い出したりして迷ってる

    38:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 22:47:53.41
    社員旅行むっちゃくちや楽しいぞ
    ええなあ

    40:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 22:50:02.24
    でもまぁ社員旅行は実際に行ってみると意外と楽しいもんだよな
    ほとんど旅行とかしない人ならなおさら
    たまにこういうイベントもこなしておくと人脈広がったりする

    42:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 22:52:50.26
    俺は新入社員時代女装させられたから
    もう社員旅行は2度と行きたくない

    43:名無し募集中。。。:2024/04/14(日) 23:10:41.92
    会社での人間関係次第だな
    仲良い奴がいれば上手く抜け出して遊びに行けるし

    46:名無し募集中。。。:2024/04/15(月) 00:10:04.63
    そもそもまともな会社は社員旅行なんてない

    47:名無し募集中。。。:2024/04/15(月) 00:11:57.68
    儲かっている会社なら
    税金対策も兼ねて福利厚生ってことで出してくれる
    昔勤めてた会社はめっちゃ儲かった年は
    香港旅行全部会社が出してくれた

    49:名無し募集中。。。 警備員[Lv.10][新][苗]:2024/04/15(月) 06:25:03.57
    取り敢えず会社行って詳細について探ってきます。。。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    助けてくれ…入社した会社で社員旅行のために毎月積み立てするとか言ってる…

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る