エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_1148.jpg



    エアバス:超大型機A380、生産打ち切りの可能性示唆

    12月10日(ブルームバーグ):欧州の航空機メーカー、エアバス ・グループは2階建ての超大型旅客機A380の生産を早ければ2018年に打ち切る可能性を示した。A380を購入した航空会社は今年1社もなく、エアバスが市場動向を見誤った可能性があることを初めて認めた格好だ。

    ハラルド・ウィルヘルム最高財務責任者(CFO)は10日、ロンドンでの投資家会議でA380について、15、16、17年は収支とんとんを見込む一方で、18年については同様の見通しが立たないと発言。A380の魅力を高めるためにエンジンを刷新するか、生産打ち切りにするかの判断を迫られている状況だと説明した。 

    14年はA380が市場に投入されて以降初めて航空会社による購入のない年となる。今年唯一の買い手となったのはリース会社で20機を発注したが、利用を予定している航空会社はまだ1社もない。A380をめぐっては、エアバスは今年、スカイマーク が発注した6機の購入契約を解約している。

    ソース:
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NGDVEL6VDKHS01.html



    【voices】
    10年も経たずしてオワコンになるのか…開発期間の方が長いんとちゃうか

    エアバス:超大型機A380、生産打ち切りの可能性示唆(Bloomberg) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-…

    スカイマークのA380がなくなり、A380自体も生産中止に追い込まれてしまうのか。A380ファンとしては残念で仕方ない。大型機の需要、なんとかならんものかね。

    今の時代に合わないだろうけど、大型で魅力ある機体なので、生産打ち切りになるのは残念
    エアバス:超大型機A380、生産打ち切りの可能性示唆 - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/123-NGDVE…

    スカイマークに噛み付いた理由はこれなんだろうか。ハブ&スポークの敗北なんだろうな -> エアバス:超大型機A380、生産打ち切りの可能性示唆 - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/123-NGDVE…

    A380が生産中止になるのはあまり驚いたことじゃないな。
    滑走路は長距離フライトなら3000m必要だし、ゲートはこれに対応しないといけないし…メリットあまりないんだよなー pic.twitter.com/5mECuSp6pK

    (・。・)十分な輸送人員が確保出来る路線の不足かも…800人乗りで一度より、200人乗りで4回に分けた方が、便数増えて何時でも乗れる利便が得られる…@bokudentw エアバス:超大型機A380、生産打ち切りの可能性示唆 
    bloomberg.co.jp/news/123-NGDVE…

    もうA380を上回る大型機は出ないってことか・・・時代も変わったもんだね。大型機にとって受難の時代 A380生産が2018年にも終了する可能性 | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4… @FlyTeamNewsさんから

    A380はエミレーツみたいに絵に描いたようなハブ&スポークを空港、行政と三位一体で推進できるキャリアには使いどころあるけど、他は供給過剰だし4発だし、と厳しい。エンジンを換装してもあまりその辺は変わらない。生産停止になればスカイマークが割とトリガー引いてしまった感ある。

    将来予測では、エアバスよりボーイングの方が正しかった、ってことだな。そうすると、今後ファーストクラスを設定する飛行機が減るスピードも速くなるな。www

    『エアバス:超大型機A380、生産打ち切りの可能性示唆 - Bloomberg』
    bloomberg.co.jp/news/123-NGDVE…

    エアバス:超大型機A380、生産打ち切りの可能性示唆 - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/123-NGDVE…

    就航時は華々しくPRしてたもののEKやLF、KLまでもひっそり撤収、いつのまにか成田への乗り入れはTGとSQだけなのか

    A380生産終了らしいですね。2か月ぐらい前のエアバスセミナーではガン推しだったんですけどね。なんだったんでしょうね。

    A380の18年度生産中止がささやかれてる中
    ルフトハンザの機材計画にA380とB747-8I入ってるのがうれしい
    B747-8I も売れてるわけではないから…

    羽田を本格的なハブ空港にするとしたらA380は必要になると思うぞ。国際線ターミナルの発着枠小さいし エアバス、「A380」生産18年終了示唆 今年購入実績なし - SankeiBiz(サンケイビズ) sankeibiz.jp/business/news/… @SankeiBiz_jpさんから

    A380生産停止の話しか。ま 777 や A350 が300人以上乗れるしな。

    A380生産打ち切り?の一方で、加速するコンテナ船の大型化のニュース。原油価格の下落でどーなる事やら.... daily-cargo.com/new/news/92327/

    「A380生産が2018年にも終了する可能性」があると受けて→ 「A380neo 140機を発注する」 エミレーツ航空bit.ly/1BC699T pic.twitter.com/ZgzHhQ4yic ★6機の発注の揉めてる所とは、レベルが違いすぎる

    A380…そんなに受注無いのか…まぁ、小スケール方向へ効率化の流れは抗えないか  大型機にとって受難の時代 A380生産が2018年にも終了する可能性 | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/4… @FlyTeamNewsから



    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【エアバス】超大型機A380に生産打ち切りの可能性 

    1. 名無し:2014/12/14(日) 01:47:52
    2. 石油が安いので、燃費的には良いのでしょうが...
      設計より重かったのも原因では?
      なお、エールフランスは、東京路線はB777の高頻度に変更済み。
      ルフトハンザは、B747-8で羽田線にはプレミアム・エコノミーを導入。

      > いつのまにか成田への乗り入れはTGとSQだけなのか
      両者とも、アメリカ路線の中継地ですし。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る