エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_11447.jpg



    1:朝一から閉店までφ ★:2024/03/24(日) 18:54:06.53
    航空大手のANAホールディングスが、来月から国内の航空貨物の料金を最大で10分の1に引き下げることが分かりました。

    ANAの貨物運賃は現在、羽田と福岡や新千歳を結ぶ路線がコンテナ1台あたりおよそ20万円ですが、4月からは2万円に引き下げます。

    トラック輸送と同じ水準の運賃にすることで、航空貨物の利用拡大につなげる狙いです。

    およそ20%しか利用されていない、昼間の定期旅客便の貨物室のスペースを活用するとしています。

    4月からは物流の「2024年問題」が本格化し、トラック運転手らの人手不足が懸念されています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/83c11108cd6f940e4b91165f6761e619481d5e71
    最終更新:3/23(土) 18:23
    テレビ朝日系(ANN)


    2:名刺は切らしておりまして:2024/03/24(日) 19:09:39.30
    おらも貨物で運んで下さい

    3:名刺は切らしておりまして:2024/03/24(日) 19:25:07.13
    >>2
    お前は貨物じゃなくお荷物だよ

    4:名刺は切らしておりまして:2024/03/24(日) 19:26:13.73
    >>3
    オマエモナー

    5:名刺は切らしておりまして:2024/03/24(日) 19:46:52.75
    燃えない?

    6:名刺は切らしておりまして:2024/03/24(日) 19:48:22.51
    攻めの姿勢、いいね。

    7:名刺は切らしておりまして:2024/03/24(日) 19:58:48.26
    旅客としての航空機は衰退に向かっているから生き残りの為には何でもやらないとね

    9:名刺は切らしておりまして:2024/03/24(日) 20:10:12.14
    飛行機で運ぶのは燃料の無駄遣いな気がしてしまう。

    11:名刺は切らしておりまして:2024/03/24(日) 20:39:54.11
    どんだけボッタくってたんだ

    14:名刺は切らしておりまして:2024/03/24(日) 22:36:22.33
    国鉄復活して物流網再編。
    長距離は環境保護の鉄道貨物。
    あと内航船だな。
    長距離トラックの速度上げは愚策なり。
    官僚もバカばっかりに成り果てた。


    https://amzn.to/3xjyoiw

    15:名刺は切らしておりまして:2024/03/25(月) 00:13:52.68
    >>14
    それも正しい発想だと思うけど、長距離トラックに流れてる貨物需要の半分を鉄道にシフトするとして、パンクせずに捌く為に数十兆の投資で済むのかな? その改良が済んでもトラック便の所要日数プラス数日かかるようなら、モーダルシフトのための国鉄復活自体が実現不可じゃないかな

    17:名刺は切らしておりまして:2024/03/25(月) 00:41:34.60
    なんでもかんでも高くなるニュースばかりで
    安くなるニュースはひさしぶり

    19:名刺は切らしておりまして:2024/03/25(月) 07:36:05.80
    >>17
    1/10にしてもトラック運送の方が安いよ

    これからトラック運送の費用が上がりまくれば競争できると言う話


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【2024年問題】ANAが貨物料金を最大10分の1に引き下げ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る