エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_11423.jpg



    1:朝一から閉店までφ ★:2024/03/14(木) 09:33:18.78
    2024/03/13 16:09

    飛行中のアラスカ航空機からパネルが吹き飛んだ事故で、機体を製造したボーイング社などの監査が行われ、3割以上の項目で不合格だったことが分かりました。

    https://times.abema.tv/articles/-/10117980?page=1


    2:名刺は切らしておりまして:2024/03/14(木) 09:39:21.31
    落ちるぜ
    ぎゃあああああああああああああああああああああ

    5:名刺は切らしておりまして:2024/03/14(木) 09:48:27.80
    整備不良か?

    7:名刺は切らしておりまして:2024/03/14(木) 10:39:28.35
    潤滑油を補充しないケチな航空会社だから
    ネジも最初から無くて十分なんだろう

    8:名刺は切らしておりまして:2024/03/14(木) 11:48:18.47
    こんな機体が型式証明取れるのにMRJは何をしても取れないというね
    中国みたいにFAA無視して国内線の需要満たしていくやり方が正解なんだろうな


    https://amzn.to/3Poj1M8

    17:名刺は切らしておりまして:2024/03/14(木) 17:03:21.87
    >>8
    EUもアメリカもこういう公正じゃないやり方多すぎ
    なのに公平公正気取るから質が悪い

    29:名刺は切らしておりまして:2024/03/15(金) 06:17:02.94
    >>8
    FAA無視するってことは航空保険も無視するってことなんだが。
    中国みたいに人命をカボチャと同じ価値で扱える国ならまともな保険かけずに飛べるけどさ。

    31:名刺は切らしておりまして:2024/03/15(金) 12:16:13.96
    FAAやEASAの認証が無いと保険引き受けてもらえないんだよね

    33:名刺は切らしておりまして:2024/03/16(土) 11:32:20.03
    >>31
    其れも含めてFAAが糞って事だろ

    35:名刺は切らしておりまして:2024/03/16(土) 20:22:12.84
    >>33
    航空機の保険は、1社請けじゃなくて二次保険、三次保険と世界中の保険会社が共同で請けてるんだよ。
    だからその中のどこかが「この保険、請けられません」って拒否したら、保険そのものが成立しなくなる。
    保険各社を納得させるための肩書きがFAAやEASAからのお墨付き。

    36:名刺は切らしておりまして:2024/03/17(日) 05:00:59.91
    >>35
    世界中言うけど根っこはイギリスでしょ

    38:名刺は切らしておりまして:2024/03/17(日) 09:28:51.34
    ロイズは元貴族中心の資産家個人による資金運用組合だから株式会社組織の保険会社より審査はシビアだよ。
    FAA取っててもロシア機なんかはべらぼうに保険料高いし中国機の保険を引き受けたという情報はない。

    9:名刺は切らしておりまして:2024/03/14(木) 12:43:27.06
    アメリカでも推薦コネみたいな人間ばかり集めるとこうなるんだろうな

    15:名刺は切らしておりまして:2024/03/14(木) 16:31:43.23
    グリスの代わりに洗剤はまあいいとして隙間ゲージの代わりにカードキーは正気を疑う

    19:名刺は切らしておりまして:2024/03/14(木) 19:40:15.87
    はたしてこの機体だけなのか?
    ANAは737MAXキャンセルすべきだが
    対抗のA320シリーズもバックオーダー大杉だし、ライセンスも取り直しだわ。。

    24:名刺は切らしておりまして:2024/03/14(木) 23:29:03.15
    馬鹿だな。監査なんて事前に行う日を通知してくるからその日までに直しといて受ければ問題なしなのに。

    26:名刺は切らしておりまして:2024/03/14(木) 23:56:31.44
    こえぇ

    28:名刺は切らしておりまして:2024/03/15(金) 03:20:35.30
    たどりつけばアラスカ


    https://amzn.to/4acWp9l

    30:名刺は切らしておりまして:2024/03/15(金) 06:23:25.77
    ボーイングはポンコツ屋

    37:名刺は切らしておりまして:2024/03/17(日) 09:27:10.38
    ブチ切れて737シリーズの認証取り消し、737強制終了になったりして

    新規に認証通すのが大変なのか古いのを使いまわしし過ぎだろうし


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    アラスカ航空機事故 機体を製造したボーイング社を監査したら不合格多数

    1. 774@本舗:2024/03/17(日) 17:43:36
    2. 3割パネルが吹き飛んでも飛べるならそれはそれで素晴らしすぎる

    3. 774@本舗:2024/03/18(月) 03:41:39
    4. 見方によっては素晴らしい冗長性と考えることもできる(できない)

    5. 774@本舗:2024/03/18(月) 07:17:23
    6. 737の後継機造ればよかったんだよ

    7. 774@本舗:2024/03/20(水) 15:52:07
    8. ※3
      LCC「パイロットのライセンス費用もったいないから737改良しろ」

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る