エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_11294.jpg
    (※イメージ)



    1:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 04:48:00.87
    日本航空は、羽田空港で海上保安庁の航空機と衝突した事故で、滑走路閉鎖による影響がおよそ20億円になると明らかにしました。

    日本航空は2日、先月2日に発生した羽田空港での衝突事故について、全焼した機体の損害およそ150億円を営業損失として計上し、滑走路閉鎖に伴う便のキャンセルなどはおよそ20億円の減収になると明らかにしました。

    機体の損害については、全額が航空保険の補償対象となる見込みです。

    滑走路閉鎖については、事故後に客数の減少はみられず、減収分を補うほどの旅行需要があるとして、業績への影響は限定的としました。

    このため、今年度の純利益の見通しは800億円の黒字のまま据え置きました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/
    9c55283e8f592825f01573f1e0989286b54262e1


    2:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 05:02:45.92
    航空保険様様

    4:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 05:17:29.86
    10:0で海保が悪いんだからJALの保険なんか使わないだろ

    5:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 05:20:23.50
    保険会社は請求されたら払うしかない
    その代わりに相手側から回収する

    8:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 06:35:06.92
    航空でも鉄道でも古い発想のままで
    人間が一瞬見落とすだけで事故が起きる仕組みのままになっている

    例えば鉄道でも同じで
    例えば踏切で非常ボタンを押したとしよう
    ちゃんと信号機に反映される
    しかし運転台には反映されないので
    たまたま信号機を見落としたら終わる
    なぜか運転台のブザーやランプに反映されないのだ

    9:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 06:37:24.54
    飛行機なんて人間の会話だけでなく成り立ってる原始時代と同じ仕組みのまま
    だから聞き落としたり聞き間違えたり勘違いしたりすると即そのまま事故

    12:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 06:48:49.42
    車に比べて飛行機と鉄道は台数が少ないんだからすぐにまともなITシステム導入すればいいのにな

    15: 名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 07:34:27.21
    日本だけでやるんならできるだろうけど世界中から飛んでくるしなあ
    システム統一なんて難しいだろ
    空港からしたら客でもあるし

    https://amzn.to/3Uuuz3J

    21:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 08:41:53.97
    ハイテクなコントロールタワーもあれば
    雑居ビルに無線だけってな空港もあるからなあ
    そういう設備ごとのランク分けで離着陸機体のカテゴリー分けとかしてるのかね
    分けちゃうと緊急時の着陸の際は困るか

    13:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 06:51:00.81
    日航機側に瑕疵はなかったという判断か

    16:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 07:45:18.29
    最終的に全額払うのは海保だろ

    17:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 07:46:33.79
    つまりは税金か

    23:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 09:08:42.86
    これは当たり前だろう
    JAL機側に落ち度が見当たらない


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    事故ったJAL機(約150億)、全額保険適用

    1. 774@本舗:2024/02/03(土) 18:11:50
    2. で、保険料に年間どのくらい払っているのか?

    3. 774@本舗:2024/02/03(土) 22:59:49
    4. 機体のお値段よりも、代替機が納入されるまで機材繰りの綱渡りが続く方が痛いと思う

    5. 774@本舗:2024/02/04(日) 00:51:18
    6. ※2
      そういう損失リスク全て込みの保険金が支払われる

    7. 774@本舗:2024/02/04(日) 20:24:24
    8. コメント3 機会損失の分も払われるんか。それから乗客への補償分も。
      ニュース本文からは機体全損分だけとも読めるんやけど。

    9. 774@本舗:2024/02/04(日) 20:36:57
    10. A350がたった150億で買える訳ないんだが、何をどうしたら"全焼した機体の損害およそ150億円"になるんだ?

    11. 774@本舗:2024/02/06(火) 21:46:36
    12. コメ5 減価償却分があるんじゃないか。
      最近の購入のはずだから半額ほどになってるのはよくわからないけど。

    13. 774@本舗:2024/02/07(水) 00:00:52
    14. >>6
      1年たってないよね?ってレベルの新造機やん。
      で、4発機全滅で777xがデカ過ぎる旧態依然の機体なのでA350は人気機種になると思うけど。

    15. 774@本舗:2024/02/11(日) 21:46:22
    16. 航空機リースの可能性もある。
       引用:日本ではオリックスや三菱HCキャピタルなどの総合リース会社が日本のエアラインを中心に貸し出しを行っている。
      光栄(コーエー)のエアーマネジメントを遊んでみれば分かるw

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る