エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_11290.jpg



    1:少考さん ★:2024/02/01(木) 16:19:04.65
    【速報】伊丹空港の駐機場でANA機同士が接触 乗客や乗員にケガなし(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8035017818d0aa3055f2e24948d13ff447df80c8
    2/1(木) 14:25配信

    1日午前10時すぎ、大阪・伊丹空港の国内線の駐機場で、ANAの機体同士が接触しました。乗客や乗員らにけがはありませんでした。

    空港を運営する関西エアポートによりますと、午前10時すぎ、伊丹空港から松山空港に向かうANA1637便と、福岡空港から伊丹空港に到着したANA422便の右翼同士が駐機場で接触しました。当時、2つの機体には乗客や乗員が乗っていましたが、乗客や乗員にけがはありませんでした。

    ANAによりますと、スポットで出発を待機していた1637便の右翼と、着陸後にスポットに入ろうとした422便の右翼が接触したということです。

    この影響で、伊丹空港を発着する10便が欠航になっています。

    ANAなどは接触の原因や経緯などを詳しく調べています


    2:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:19:50.72
    左翼が一言↓

    4:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:20:22.77
    飛行機の離着陸が多くなると本当事故が多くなるな
    2010年代も酷かったもんな

    7:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:20:56.54
    ANA「穴があったら入りたい」

    12:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:21:46.40
    同じANAの貉

    27:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:23:34.96
    飛行機事故が続く法則ってなにが原因なんだろ

    50:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:31:08.74
    >>27
    大きな事故のあとだから目立っているだけかもよ
    いっとき「電車またオーバーラン」というニュースだらけになった時期もあったし

    134:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 17:18:46.52
    >>50
    航空機と車両はたまにあるが
    こんなに航空機同士が連続することは近年ない

    69:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:39:14.99
    >>27
    スケジュール詰め込みすぎなんじゃね

    30:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:24:24.97
    JALばかり話題にされて嫉妬したか

    32:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:24:38.61
    >>1
    同士討ちとかどないなってはりますのん?

    39:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:26:56.04
    双発プロペラ機のDHC8-400同士だから多少壊れても飛行に影響ない

    45:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:29:46.33
    保険は下りますか?

    46:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:30:13.79
    飛行機にもアラウンドビューモニターの取り付けが急がれるな

    https://amzn.to/3ugNHHS

    55:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:34:57.04
    接触した飛行機は飛べるのか?
    これが原因で堕ちたりしない?

    59:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 16:36:23.89
    積もり積もったダメージがやがて
    あると思います

    安全率1

    100:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 17:01:09.50
    >>59
    絶対安全かよ!w

    102:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 17:03:10.95
    なあ。最近緩んでないか?インフラ系ズタズタなのかな

    124:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 17:13:44.22
    >>102
    カネも人材もないんじゃないの
    派遣ばっかでノウハウ共有難しくなってるしおかしくなってるよ

    126:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 17:15:04.16
    >>124
    今の日本はノウハウや知識の引き継ぎが必要な仕事まで非正規にしとるからな
    そりゃ衰退するわ

    103:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 17:03:42.95
    最近のANAは、毎回30分~40分離発着が遅れたり、羽田のゲートも半分閉めたり、新しい検査システムに切り替えたゲートはシステムがもっさりしていて長蛇の列になったり、いろいろおかしい。

    JALはしばらく乗っていないが、大丈夫なのだろうか、正月の大事故は巻き込まれた側だから別として…。

    104:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 17:04:33.72
    空港職員減らしまくり
    空港職員非正規だらけ
    間違いなく職員の質が下がってる

    105:社説+で新規スレ立て人募集中:2024/02/01(木) 17:04:43.43
    まだまだ続くな(´・ω・`)


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【伊丹空港】駐機場でANA機同士の右翼が接触 乗客や乗員にケガなし

    1. 774@本舗:2024/02/02(金) 14:51:37
    2. コロナ禍明けで航空需要は復活してるけど、人材は切り捨てたままで復帰しきれてないのが遠因?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る