エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_11251.jpg



    1:朝一から閉店までφ ★:2024/01/19(金) 23:31:51.10
    2024年1月17日 10:00

    首都圏には羽田と成田、茨城の3カ所の空港があるが、茨城以外の北関東在住者にとってはいずれの空港もアクセスが容易でないのがネックとなっている。しかし、そうした問題を解消すべく、埼玉県北部と群馬県南部の両県にまたがる地域に新空港を建設する計画が浮上している。

    「埼玉新聞」が1月4日に報じた記事によると、埼玉県の本庄市、深谷市、美里町、神川町、上里町と、群馬県の前橋市、高崎市、伊勢崎市、藤岡市、玉村町が参加する「上武連携構想」の中で生まれたものだという。現時点ではあくまで構想ながら、東京都心から70~100キロ圏内に位置するこの地域に空港が誕生した場合、人の流れが大きく変わる可能性がある。

    「航空会社が支払う空港使用料は羽田や成田より安く設定されることが予想されるため、中堅エアラインやLCCが就航するでしょう。また、他の地方空港のように東アジア地域からの国際線の乗り入れも期待できます」(経済ジャーナリスト)

    (略)

    https://asagei.biz/excerpt/69999

    2:名刺は切らしておりまして:2024/01/19(金) 23:35:55.84
    需要がほとんど見込めないのに、いまだに新規土木工事かよ
    作って大儲けできれば後のことは知ったこっちゃない、メンテナンスコストはどうでもいいってか?

    6:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 00:12:21.10
    空港は集約したほうがいいと言われているのに半端なところに作っても韓国便増やすだけ
    関東は羽田に集めたほうが良い

    21:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 04:51:53.88
    >>6
    あんま集中させると、この前の事故みたいに全面封鎖と困ることもあるからなあ

    7:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 00:12:34.41
    土建屋に金を回すための空港
    あとは野となれ山となれ

    10:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 00:14:07.07
    埼玉群馬栃木には新幹線駅があって便利。
    空港のある茨城には最高130km/hの在来線しかない。

    あんな場所に空港作った所で需要は見込めない気がする。
    熊本みたいに半導体の工場でも誘致出来たら話は変わってくるが

    13:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 00:38:13.02
    東上線にエアポート特急が走る日が来るのか
    胸熱だな

    14:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 00:47:13.85
    横田基地か入間基地を民間利用しなよ

    16:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 01:10:38.21
    羽田、成田までが旅
    人身事故で電車止まるとヤバいw

    17:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 01:56:50.75
    横田空域の問題もあるし、夢のまた夢だな。
    たしかに空港空白域だが、新幹線使って東京まで行けば、他の地域と比べてそこまで時間が掛かる訳じゃないし。

    19:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 02:12:12.64
    こんな中途半端なもの作っても意味ないな
    上越新幹線を空港ターミナルまで乗り入れさせて成田から客を奪うくらいしないと意味ない

    25:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 05:42:55.87
    >>1
    北関東在住者は減少する傾向にある
    先に手を打つのは人口減少では? 空港は手段にすぎず、後の話

    26:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 06:46:00.85
    開港したとして、どこの便飛ばすつもりなん

    27:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 07:01:19.48
    茨城県民も、みんな成田まで車で行っているらしいやん。

    32:名刺は切らしておりまして:2024/01/20(土) 07:49:05.72
    農道からセスナ機飛ばせばいいじゃん


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    埼玉と群馬の県境に新空港建設案、問題山積み

    1. 774@本舗:2024/01/20(土) 17:59:31
    2. 利根川の少し下流に「本田エアポート」がありますよねぇ?

    3. 774@本舗:2024/01/20(土) 18:51:24
    4. 群馬県民だけど、大型ショッピングモールならともかく、空港作れるようなまとまった土地なんてないだろ。
      高速道路も鉄道も、広いところ(商業地以外の、住宅や畑)を迂回するようなルートしかないので、広い平野部に空港つくったところで沿線アクセスめちゃくちゃ悪いだろうし、現地民が出ていくのに利用するならともかく、外から人が来るのを期待するのは流石にどうよ。

    5. 774@本舗:2024/01/20(土) 19:07:48
    6. >>2
      こういうアホなことを考えるのは、自治体関係者や経営者ではあっても基本はド素人だからな
      道路と一緒で2キロの直線があれば作れる、後は航空会社が使ってくれるとしか思ってない
      ワンチャンあるとしたら、緊急時には軍事利用できるような場所であれば、だな

    7. 774@本舗:2024/01/20(土) 19:30:08
    8. >>2
      本庄~藤岡周辺なんか18ホール以上のゴルフ場ばっかりじゃん
      まだまだ崩せる山いっぱいあるだろ

    9.   :2024/01/20(土) 20:03:06
    10. 誰が儲かるんですかねぇ

    11. 774@本舗:2024/01/20(土) 21:10:24
    12. 空港が街から遠すぎると不便なんや
      本当に作るなら新幹線駅の隣に作れ

    13. 774@本舗:2024/01/20(土) 21:35:30
    14. 高崎ど真ん中だったらありがたい。

    15. 774@本舗:2024/01/20(土) 22:07:51
    16. 新幹線があれば問題ないという人もいるけど、西日本からは飛行機の距離なんで空港あれば結構使われるだろ
      旅行でも移動に飛行機+新幹線を両方って結構嫌がられるし

    17. 774@本舗:2024/01/21(日) 03:57:22
    18. >>本当に作るなら新幹線駅の隣に作れ

      早稲田に移転してもらって、本庄早稲田横に作りました。
      みたいな新幹線駅になりかねん。

    19. 774@本舗:2024/01/21(日) 14:00:48
    20. 新千歳・伊丹・福岡・那覇が一日2~3便飛べば という感じだね ここからだと

    21. 774@本舗:2024/01/21(日) 16:34:05
    22. >>8
      北関東対九州なんて、どれだけの需要があるかって話
      あったとしても、1日1便、割引運賃なしの飛行機を使うなんて奇特な奴は数えるほどしかおらん

    23. 774@本舗:2024/01/21(日) 17:29:49
    24. >>11
      利用人口考えたら今ある地方空港の多くよりはましでしょう
      というか場所勘違いしてない?

    25. 774@本舗:2024/01/22(月) 11:15:23
    26. 空港だけ作ってもどうしようもないだろ
      今活用できてない茨城空港のアクセス改善とかそういうことから始めろよアホか

    27. 774@本舗:2024/01/22(月) 22:02:54
    28. 群馬ヘリポートに滑走路付け足せばええやん

    29. 774@本舗:2024/01/22(月) 22:07:24
    30. >>14
      羽田どころか成田の方が近いわ

    31. 774@本舗:2024/02/01(木) 16:00:14
    32. 北関東はもっと茨城空港活用しろ
      空港作るより北関東自動車道経由のバスの便増やした方が安上がり

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る