エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_11225.jpg



    1:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 11:45:35.32
    ユナイテッド、複数の737MAX機にボルトの緩み発見-点検中に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/
    0523f0d2a1ae5e7616437224d628c7690baf1691


    2:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 11:50:20.32
    潰せないからもうなんでもアリ

    3:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 11:52:58.61
    売る物ないのにリコールの嵐

    5:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 11:54:36.97
    これくらいで潰れないだろw
    いままで737max何機落ちたと思ってんだよ

    6:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 11:58:17.04
    もう何年も前から時代はエアバスに移ってるよね

    7:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 12:17:55.02
    株主はどうなってるの

    12:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 12:26:22.74
    不具合以前に今のボーイングって全戦全敗レベルで売れてないって聞いたけど

    13:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 12:38:46.54
    >>12
    せやで

    14:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 12:47:26.44
    ロッキード復権か

    15:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 13:03:42.02
    グラマン社とか?

    16:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 13:15:22.34
    737は前からやばい言われてたよな

    21:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 14:18:36.60
    >>16
    maxだけだろNGまでは信頼できる

    17:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 13:39:53.47
    バッテリー発火はどれだっけ?

    25:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 14:28:35.57
    >>17
    B787

    19:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 14:02:40.23
    2回墜落事故起こしてから機体の売り上げかなり落ちてて今回でさらに落ちる
    もうボーイングのライフはゼロよ

    22:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 14:23:43.86
    ボルトは緩むものだ
    だから定期的に点検してる

    27:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 14:30:14.27
    >>22
    ボーイングは当板修理してもリベットごと吹っ飛ぶから安心だよな

    26:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 14:28:43.38
    日本の航空会社も737MAX購入契約してるからな
    絶対乗りたくない

    29:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 14:56:03.36
    エアバスのほうが安心できるとは時代も変わったもんだな
    A300なんか怖くて乗れなかったがな

    30:fusianasan:2024/01/09(火) 15:02:49.03
    ボーイングって潰して大丈夫なの?

    31:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 15:04:53.10
    多分ダメ
    軍事部門は本当にダメだけど民航部門ですらやっぱダメ
    ロッキードも民航は撤退してるし中〜大型航空機の需要からいってもエアバスだけじゃ無理

    33:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 17:02:58.41
    パイロットの操作より優先する機能を付けて解除できないとか地獄の機能をよく付けたな
    今は直したらしいがそんなことやっちゃう会社怖すぎ

    35:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 17:24:45.19
    >>33
    それはもともとはエアバスの設計思想

    37:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 18:13:44.06
    自動操縦に人間を介入させないのはエアバスが先行させていたが
    当時の自動操縦技術レベルではそれを原因とする墜落事故もあった
    技術が熟成してきたところでボーイングも追従したという流れかと

    40:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 18:30:28.13
    ボーイングヘビーユーザーJALがエアバス浮気したからな
    穴はどうなんだろうか

    47:名無し募集中。。。:2024/01/09(火) 21:55:26.20
    ボーイングがだめならスホーイのを買えばいいじゃない

    48:名無し募集中。。。:2024/01/10(水) 01:11:43.19
    で、政治力だけあるロッキードだけがのさばると国が潰れかねん。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ボーイングがいよいよ潰れそうな感じだけど国有化とかになるのかな

    1. 774@本舗:2024/01/11(木) 16:18:46
    2. JAL123便事故でも、「ボーイングには何の責任もない、いいね」で握りつぶされたときは、わっホンマモンの国策会社だと思った。 どんなヘマやっても米政府が守ってくれるとなったらダラけ放題。もはやコンプライアンスなどあるものかとなって久しい。

    3. 774@本舗:2024/01/11(木) 18:46:57
    4. ANAもA321所有してるし別にボーイングに拘ってる訳ではない

    5. 名無しZさん:2024/01/11(木) 21:22:16
    6. 時代はC919だよな

    7. 774@本舗:2024/01/12(金) 01:47:25
    8. ボーイングの修理ミスなのに未だに123便事故はJALのせいだもんな。
      ほんでマスゴミも未だに日航日航ってアホかと思う。
      悲惨な事故だったけどお門違いもいいところだし、
      この事故だけ、何年も繰り返し蒸し返すのは悪意があるとしか思えん。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る