エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_11202.jpg



    1:香味焙煎 ★:2024/01/03(水) 06:56:46.17
    【ワシントン共同】米主要メディアは2日、羽田空港で日航機と海上保安庁の航空機が衝突、炎上した事故を巡り、日航機の乗客367人全員が脱出したことを「奇跡」などと驚きを持って伝え、乗員らの対応を称賛した。

    ニューヨーク・タイムズ紙は航空専門家の話として、緊迫した状況下で「乗員が乗客全員を脱出させたのはまさに奇跡だ」と指摘。乗客と乗員の協力が成功した証しだとした。

    CNNテレビは衝突時や、煙に包まれる日航機内の様子を繰り返し放送。女性キャスターは乗客に犠牲者がいなかったことについて「驚くべきことだ」と伝えた。

    47NEWS
    2024年01月03日 06時50分
    https://www.47news.jp/10343892.html


    7:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 06:59:06.57
    JAL選ぶ人は増えるだろうね

    56:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:21:03.68
    >>7
    ANAでも同じ結果だったろう

    12:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:00:39.47
    機内映像出てたけど
    大人の女の「早く出してください」「開ければいいじゃないですか」という小さい声の後、子供が同じことを叫んでるな
    どこの親だよ 子供使ってCAを困らせて

    27:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:07:14.68
    >>12
    子供は親が黙らせて欲しかったよな
    あれで沸点低い大人がパニックになってもおかしくなかった

    104:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:40:24.95
    >>27
    まじで一緒になって騒ぐ人がいなくてよかったよ
    あれが大人の怒鳴り声だったらもっと不安を煽られてしまってたと思う

    60:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:22:00.76
    >>12
    機内映像は今後のために検証すべきだと思う。個人を攻撃したくはないが、よくいる子連れだよね。こうした人にどのように対応すべきなのか。
    飛行機の場合ExitRowには絶対座らせない客ではあるが。

    64:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:25:17.75
    >>60
    昨今の日本人は堂々としたエアプを発揮するモンスタークレーマー増加してるから
    非常時の対応も織り込んでるか不安だな

    13:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:00:40.02
    JAL、ANAはLCCとは違ってこういう部分での安心感はあるな

    36:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:11:47.19
    >>13
    LCCの客層だと将棋倒しになってた可能性ある
    このクソ高い時期に高い運賃払えるJALの乗客の民度の高さを物語ってる

    245:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 08:44:17.40
    >>36
    納得した

    15:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:01:05.86
    大事な手荷物は燃えたんだろうな

    18:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:02:38.62
    一方で火を消せなかったのはどうなんだろうな
    もっとどうにかできなかったのか
    燃え尽きるの見てるだけみたいだった

    41:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:14:55.73
    >>18
    あれはどうにもならんだろ

    19:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:02:47.95
    機長の指示が出たら90秒以内に脱出するルールがあるから

    21:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:03:13.54
    とりあえず英雄をほめてそのあとちゃんと調べるのがアメリカ

    22:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:03:56.79
    全米画泣いた!
    映画化決定!

    29:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:08:46.78
    >>22
    日本のテレビ局が今年の大晦日特番で再現ドラマ企画しそう

    216:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 08:34:54.51
    >>29
    見たくないな

    31:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:10:11.94
    事故の映像を見たら乗客全員逝ったなと思ったわ。

    39:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:14:04.29
    これはホントすごい事よ

    54:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:20:28.61
    バランス崩して横転してたら全員脂肪だったろうね
    ちょっとの差だった

    55:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:20:57.38
    俺様凄い?

    59:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:22:00.39
    奇跡だわ もっと誉められてもいい

    62:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:23:03.41
    >>1
    こういった、JALの対応を評価する声がなぜ国内から聞こえないのだろう。
    日本人の、「周りの評価の声を確認」しないと新しいことができない
    閉鎖的な国民性がよく現われているんじゃないの?

    63:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:23:32.21
    90秒で脱出しな

    72:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:27:44.64
    スチュワーデス命令口調になってる、怖

    90:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:35:30.80
    >>72
    CAは保安要員なんで。

    124:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:50:19.42
    >>72
    命がけな時にそんな配慮いらんだろ

    195:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 08:22:30.87
    >>72
    こういう奴が大津波警報出た時のNHK女子アナの口調に執拗に文句言ってるんだろうな

    74:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:28:54.42
    バチカンによる奇跡認定マダー?
    早くして役目でしょ

    76:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:29:43.73
    木彫りの熊は何体か犠牲になってるはず

    78:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:30:55.71
    機内の動画、ドアを開けてくださいの女の子と荷物を出さないでくださいのCAの対比がめっちゃシュールだ

    112:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:44:41.30
    奇跡だよなぁ

    117:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:46:27.21
    そもそも論もあるがJALグッジョブだよな

    134:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:53:12.28
    メーデー化決定

    139:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:54:58.86
    エアロスミスが流れた

    144:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 07:57:36.89
    エンジンが停止してないのに出たら巻き込まれたり火災状況確認せずにエアシュート出したら溶けたりするから
    外の安全が確認できるまでは開けるわけにはいかない

    182:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 08:18:04.45
    >>144
    それよな
    あの火災状況で使えるシューターを瞬時に判断しなきゃいけないなんて
    乗客の中には遺書メール送った人もいそう

    341:ウィズコロナの名無しさん:2024/01/03(水) 09:02:56.00
    >>144
    脱出時のビデオは見せてもすぐにドア開かない理由は書いてないから
    むしろそういう理由があることを脱出時のしおりや機内放送にそれ追加してほしいわ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    乗客全員の脱出は「奇跡」 航空機衝突で米メディア

    1. 774@本舗:2024/01/03(水) 20:52:03
    2. LCCのCAでも同じことが出来ると思うが
      LCCの客じゃ無理だろうな

    3. 774@本舗:2024/01/03(水) 21:51:27
    4. あのガキのイラっときたわ。

    5. 774@本舗:2024/01/03(水) 23:08:53
    6. 親の問題だろうね
      こういう人間が周りを巻き込んで犠牲になっていくんだよなぁ
      やっぱり教育は大事だ

    7. 774@本舗:2024/01/03(水) 23:14:56
    8. それよりL4のシューターが使われている方が気になるんだが?
      昨日のインタビューでは前方から脱出をというアナウンスがあったと言っていたのに、後部、しかも片方だけって、空オタが勝手に開けたとかじゃないのかと勘ぐってしまう
      ノーズが擱坐しているから、通常より高くなってしまう後部を使うのは、二重の意味で不適切
      けが人が後部から脱出した人に集中していたりしたら、単なる偶然だったってことになるわ

    9. 774@本舗:2024/01/03(水) 23:37:27
    10. 親のコメントを大声でコピーしている子供が本当にうっとうしい。

    11. 774@本舗:2024/01/04(木) 03:27:36
    12. ホント緊急時に女は邪魔しかせんよなって思ったけどCAも女なんだよな
      やっぱJALのCAは伊達にあの倍率をくぐってるだけあるわ

    13. 774@本舗:2024/01/04(木) 06:18:56
    14. みんなさっさと外に出せよと思っただろうけど
      外のほうがヤバいんだと察してるよな
      パニック映画で真っ先に氏ぬタイプのやつが騒ぐ

    15. 774@本舗:2024/01/04(木) 13:24:26
    16. 本スレコメのさいごにもあったが、すぐに扉を開けない理由は機内ビデオで説明しておく方がいいだろうね。

    17. 774@本舗:2024/01/04(木) 15:43:00
    18. 今回はノーズギアが折れてて前下がりになってしまったせいで機体後方の地上高が高くなってしまってシューターは長さが足りずに急角度になってしまっていたね。
      今後の改善点かな。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る