エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_11193.jpg



    1:名無しさん@涙目です。(愛知県) [IT]:2023/12/29(金) 13:41:00.08
    ボーイング、737MAX点検を航空各社に要請 ボルト緩みの恐れ
    2023年12月29日午前 3:58 ロイター

    米連邦航空局(FAA)は28日、米ボーイングが主力旅客機「737MAX」について、方向舵制御システムのボルトの緩みが生じている可能性を点検するよう各航空会社に要請していると発表した。

    FAAによると、国際線運航会社が整備中にナットがなくなったボルトを発見したことを受け、ボーイングは各社に点検を呼びかけた。また、ナットが適切に締め付けられていない未納機も新たに確認されたという。

    FAAは、737MAXを巡る状況を「注意深く監視」しており、さらなる問題が発見された場合には追加措置を検討するとした。

    米株式市場午前の取引で、ボーイングの株価は1%超下落した。

    https://jp.reuters.com/markets/global-markets/WKG6ZXZ2ZNKABC7EGIJY3WO3RQ-2023-12-28/


    2:名無しさん涙目です(ジパング) [DE]:2023/12/29(金) 13:41:59.64
    整備がナットらん

    10:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2023/12/29(金) 13:49:10.81
    >>2
    ほう!

    16:名無しさん@涙目です。(庭) [NL]:2023/12/29(金) 13:54:14.20
    >>2
    そのレスにはナットクできない

    4:名無しさん@涙目です。(庭) [CN]:2023/12/29(金) 13:44:55.70
    組み立てに派遣使ってんだろ

    46:名無しさん@涙目です。(東京都) [CH]:2023/12/29(金) 17:42:13.55
    >>4
    というよりボーイングとかロッキードとか派遣さんしかいなくね
    正規で雇われてるのって設計部門のごく一部で後は全部非正規
    だから新型コロナだとかその前のMAX8がトラブっても少々のレイオフだけで融通が利く

    受注が決まった時だけ人で集める感じだ

    47:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]:2023/12/29(金) 17:46:55.33
    >>46
    効率的ではあるけどさあ
    「後は知らね」ってなるよね

    7:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2023/12/29(金) 13:45:43.27
    こういうの組み立て時にトルクレンチで確認するんでないの
    なんで最初から緩んでいるのか

    9:名無しさん@涙目です。(庭) [FR]:2023/12/29(金) 13:47:49.43
    また737MAXかよ

    52:名無しさん@涙目です。:2023/12/29(金) 19:25:13.12
    >>9
    設計ミスだからフルモデルチェンジする以外根本的原因を直せない

    11:名無しさん@涙目です。(光) [CA]:2023/12/29(金) 13:50:55.79
    ナットが落ちてもボルトさえ刺さっていればどうということはない

    13:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2023/12/29(金) 13:52:12.94
    やっぱりMAX機は規制されるべき

    17:名無しさん@涙目です。(庭) [CN]:2023/12/29(金) 13:54:58.08
    25日愛知県安城市上空飛んでないよね?

    21:名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN]:2023/12/29(金) 13:56:35.59
    新品の時から緩んでるのは置いといて
    毎日の整備でそういうの確認し増し締めしないもんなん?

    25:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [FR]:2023/12/29(金) 14:05:15.84
    トルクが狂っトルク、、、メニスタン!!ここっ!

    27:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]:2023/12/29(金) 14:10:03.46
    こいつは何をやってもダメだな

    29:名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ]:2023/12/29(金) 14:22:32.13
    ナットの一個や二個無くても問題ないのですよ大佐

    50:名無しさん@涙目です:2023/12/29(金) 18:36:03.54
    >>29
    調布飛行場が近いので割と低空をプロペラ旅客機が飛んでるから
    外出中に真上を飛んでたら庇のあるところに隠れてやり過ごしてる

    小さい部品でも上空から落ちて当たったら怪我するだろうし
    最近車に落ちて屋根凹ましてるし

    34:名無しさん@涙目です。:2023/12/29(金) 14:54:51.28
    DC10に勝てそうやな

    36:名無しさん@涙目です。:2023/12/29(金) 15:42:21.74
    航空機の部品欠落落下ってきちんと報告されてるのだけでも年間千件レベルで起こってる…

    44:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]:2023/12/29(金) 17:05:27.43
    最近のボーイング呪われているとしか思えない

    51:名無しさん@涙目です。:2023/12/29(金) 18:48:36.51
    未納機で緩んでるって
    検査しないんだろ
    他のも怪しい

    53:名無しさん@涙目です。:2023/12/29(金) 19:56:28.24
    もう使うの止めりゃいいのにそうもいかないのか

    62:名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]:2023/12/30(土) 08:49:15.91
    A320しか勝たん


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ボーイング737MAXで不具合。運行中にナットが脱落。新品の時から緩んでる。

    1. 774@本舗:2023/12/31(日) 17:38:29
    2. >毎日の整備でそういうの確認し増し締めしないもんなん?
      今の飛行機の整備って、動作確認のために動かす=使用可能サイクルが減る、になるから動作している物には触らない、が原則だ

    3. 774@本舗:2023/12/31(日) 18:21:27
    4. 「ナット二個つけるから二つ目は適当でいいやろ」

    5. 774@本舗:2023/12/31(日) 18:49:58
    6. 高い生産性の国の製品は優秀ですねw。

    7. 774@本舗:2024/01/01(月) 04:16:33
    8. そういや英AOGテクニクスが部品の文書偽造してた話のその後はどうなったんだ?

    9. 774@本舗:2024/01/02(火) 09:32:41
    10. ボーイングの凋落は787の開発から始まった気がする。
      極端なアウトソーシング化で細部まで目が届かなくなった感じ。

      それに比べて、従来の開発モデルだった777は優秀だった。
      777Ⅹは不安しか感じないけどな。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る