エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_11172.jpg



    1:ぐれ ★:2023/12/23(土) 23:39:58.39
    ※12/23(土) 17:23共同通信

    全日本空輸が、顧客から従業員への迷惑行為を指す「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の対策強化に乗り出すことが23日、分かった。乗客による不当な要求を抑止できるよう運送契約を定めた約款を改め、搭乗を拒否する迷惑行為の明示を検討する。カスハラ発生時の対応要領や従業員のケア態勢も充実させる。一連の対応を2024年度に実施する計画だ。

    社会問題化するカスハラへの取り組みは航空に限らず、鉄道やホテルといった業界でも進む。度を越した要求にノーを突きつける動きがサービス業全体に広がってきた。

    続きは↓
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-2023122301000732


    2:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/23(土) 23:40:39.72
    マスセパ見てるか?
    おまえのことだぞ

    4:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/23(土) 23:41:25.45
    ノーマスクは搭乗拒否されますか?

    5:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/23(土) 23:42:02.17
    いい時代になったな。
    これからも企業側の防衛の姿勢を強化して欲しいわ。

    55:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 07:58:32.80
    >>5
    鉄道やバスにもはよ

    6:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/23(土) 23:42:26.90
    ピーナッツを要求すると搭乗拒否されますか?

    7:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/23(土) 23:43:37.47
    カスハラって言葉が悪いよね
    最初っからカス呼ばわりはねえだろう

    16:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 00:26:37.94
    >>7
    おっと釣られないぞ

    8:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/23(土) 23:45:53.49
    セクハラ、パワハラ同様に、カスハラで人生終わる社会に成っていくんだろうな

    まあ良い事だよ

    11:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/23(土) 23:51:16.57
    三波春夫の呪縛からようやく解放されるのか

    47:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 06:48:28.89
    >>11
    あいつのせいでまともな日本人がどれだけ苦しんだか
    どれだけ精神を病み自ら命を絶ったか

    53:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 07:51:34.66
    >>11
    本人の意図とは違う解釈をされてるから悪いのはやっぱり愚鈍な大衆

    12:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/23(土) 23:53:10.53
    カスはお断りします

    14:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 00:04:42.78
    今日も羽田のANAラウンジでスタッフにキレてるやついたけど
    ああいうの不愉快だからブラックリストに載せてつまみ出してほしいわ

    19:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 00:42:52.05
    保安検査の列にキレ散らかしてた客とかも排除してほしいわ
    締め切りギリギリじゃなくて一時間前にの空港来れば済む話だろうに

    24:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 00:58:04.05
    客側がサービス提供側より上の立場だと思える時点でおかしいんだよ
    スーパーだって運送だってなんだってサービス提供を断られたら困るのは客側
    たかだか消費者が不買の我慢比べなんてできるわけがないんだから
    消費者は素直に対価払って頭下げろ馬鹿

    25:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 01:01:16.42
    ざまぁwwww

    26:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 01:06:29.95
    JALも厳しくしてくれ
    機内で不遜な対応するスタッフ滅多にないだろうしアホな迷惑行為で運行に支障が出たり遅れたりしたら困るわ

    41:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 04:53:02.19
    >>26
    そうだな。
    ANAから追い出されたカスハラー達がJALに逃げ込んで来て一気に治安が悪化しちゃうから、
    JALもやるだろうな。

    66:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 08:23:52.44
    >>41
    そうするとLCCと新幹線の治安が更に悪くなるなw

    67:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 08:25:57.67
    当然効率重視のLCCなんかも、無駄に余計な手間だけかかるカスハラーは真っ先に切りたいから追随するだろうな

    カスハラーは歩いて移動しろって成ったら、今度は当たり屋やってドライバー相手に粘着するんだろうなぁ

    28:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 01:16:45.70
    カスハラ情報共有システム作ってくれ

    35:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 02:58:20.12
    飛行機乗るぐらいででかい顔するアホが多いんよ

    52:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 07:49:06.27
    ホテル旅館業法改正に合わせてきたな

    65:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 08:20:25.68
    F は空気
    C は紳士
    Y にクレーマーあり
    by.CA

    71:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/24(日) 09:09:07.15
    前から運航の安全のために隔離とか拒否とか認められてたしやってなかったか


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【ANA】搭乗拒否のカスハラ明示へ 全日空、抑止力の強化狙う

    1. 774@本舗:2023/12/24(日) 20:53:03
    2. 情報共有して搭乗拒否位した方がいい。
      乗らなくても結構ですって

    3. 774@本舗:2023/12/25(月) 11:29:05
    4. 極論すれば、カスハラ認定されたら、マイナンバーカードや住民票に記載、くらいせんとな

    5. 774@本舗:2023/12/28(木) 08:35:48
    6. 地上職員に暴言を吐く奴らも搭乗拒否してもいいと思う。
      ねちねち嫌味を言われても、我慢するしかない職員の方をカウンター越しに見てると
      可哀そうでならないわ。
      しかも航空会社職員が何も悪くなくて単なる八つ当たりだったりするし。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る