エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_11131.jpg



    1:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:11:36.32
    債務超過の福岡空港 運営会社に国が異例の財政支援へ まずはスマートレーン導入に約10億円
    2023/12/07 11:35 RKB毎日放送

    債務超過に陥っている福岡空港の運営会社を支援するため国が補助金を出す方針を固めたことが関係者への取材で分かりました。民営化後の空港に国が財政支援を行うのは異例だということです。

    福岡空港を運営する福岡国際空港はコロナ禍での利用客の減少や国への運営権対価の支払いなどで債務超過に陥っています。

    (中略)

    既に、国に毎年支払う153億円の運営権対価の支払いが繰り延べられていますが、民営化後の空港に対し、国が財政支援を行うのは異例だということです。

    https://rkb.jp/contents/202312/202312079142/


    7::2023/12/10(日) 18:15:29.09
    行ったことないけど、市街地に近くて利用者には良いと聞いた

    9:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:18:14.78
    博多駅から地下鉄で5分とか便利すぎる

    10:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:19:23.91
    人権を食い物にした元祖公金チューチュー
    書いたらその社は終わりです

    73:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 20:35:15.63
    >>10
    これなんだよなぁ

    11:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:21:02.43
    地権者「

    15:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:23:18.82
    初めて利用した時は便利でびっくりしたわ

    18:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:24:49.33
    都市高速がすぐ詰まるのが玉にキズ

    20:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:27:34.05
    天下り「ちともらいすぎだったか」

    23:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:30:28.37
    都心に近いせいで夜飛べないし、借地だから儲からんだろう
    PayPayドーム沖に新空港作った方がいいよ

    24:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:30:39.16
    地代が毎年80億w
    黒字になるかいw

    42:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 19:27:45.49
    土地代には触れてはなんねぇ

    74:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 20:38:17.92
    >>42
    ほんとそれよな
    エラいミスリード誘う記事

    30:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:37:21.84
    さっき福岡空港いたけどほんとに過密だった

    32:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:44:55.90
    モツ鍋ください!

    36:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:54:18.49
    市街地に近すぎてビルの高さ規制の原因にもなってるし移転したほうがいい
    福岡だけでなく九州全体のハブ空港でもあるから過密状態
    国際線や一部の国内線は九州では福岡しかない直行便も多いので他の九州各県から来る利用者もいるしな
    それに東京福岡間も新幹線だと5時間かかるから飛行機選択する人も多くて、東京大阪間や東京名古屋間なら新幹線ほぼ1択だからそこが他の地方と違うところ

    37:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 18:58:56.56
    人足りなくて保安検査時間かかるってのどうなったん?

    60:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 20:02:14.79
    ドラゴン

    63:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 20:06:21.15
    海に近いんだから海上に作り直した方が良さそう

    66:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 20:16:54.97
    2本目の滑走路作るんだっけか。距離が近くて制限ありそうだけど。

    69:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 20:23:27.01
    なるほど
    流行りのネーミングだと「福岡借地空港」てとこか

    90:名無しさん@涙目です。:2023/12/10(日) 22:49:06.23
    >>1
    空港はアレのアレの利権だから
    国が支援するわな
    利権排除するだけで黒字化だろ

    112:名無しさん@涙目です。:2023/12/11(月) 08:06:20.73
    滑走路1本は厳しいな
    福岡市は交通インフラがダメだね
    バス主体だから


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    過密のはずの福岡空港。債務超過だった

    1. 774@本舗:2023/12/11(月) 11:30:49
    2. 借用じゃなくて買い取りすればいいのに永遠にチューチューしてえからだよな
      書いたらその社は終わりやぞ

    3. 774@本舗:2023/12/11(月) 11:41:58
    4. 都市収用法を適応して、強制買い上げしてほしい。

    5. 774@本舗:2023/12/11(月) 12:31:16
    6. やっかいな土地利権がある所には大体奴らが絡んでるよね。

    7. 774@本舗:2023/12/11(月) 12:52:00
    8. 天下りは関係ないよ。特に民営化したし。
      問題は土地だよ。

    9. 774@本舗:2023/12/11(月) 13:27:09
    10. 福岡空港、立地はいいのに保安検査長いから始発の飛行機は怖くて買えない。

    11. 774@本舗:2023/12/11(月) 20:49:57
    12. ふだんからああいう物言いしてないと出てこないよねあんな言葉。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る