エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_10922.jpg



    1: 仮面ウニダー ★ 2023/10/02(月) 06:29:23.51 ID:djnKW2bY.net
    成田空港の周辺で、無許可営業の「白タク」が横行している。新型コロナウイルスの水際対策終了に伴い、戻ってきた訪日外国人客を狙ったものだ。ドライバーの多くは中国系とみられる。オンラインで予約や支払いを済ませるケースが多く、「友達を送迎しただけ」と言い逃れをされれば、警察も摘発は難しいという。

    ▼地元運転手「無法地帯のよう」
    先月の平日、旅客ターミナルの車寄せに到着した白ナンバーの車の後部座席から、中国語を話す男性2人が降りてきた。男性ドライバーがトランクからスーツケースを降ろし、2人に渡した。香港出身というドライバーはその後、悪びれる様子もなく取材に応じ、「友達を案内していたんだよ。銀座や富士山に行ってきた。営業許可はないけれど、留学生を送迎したこともあるよ。お金? お金はもらってない」と話した。

    (略)

    2023/10/01 22:48
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20231001-OYT1T50096/


    2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/02(月) 06:37:06.89 ID:kZP/1Ppy.net
    (;`ハ´)

    4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/02(月) 06:47:03.63 ID:/5HerR0R.net
    飛行機がこなけりゃ自然にいなくなる

    5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/02(月) 06:54:05.65 ID:hmr3QEzV.net
    儲かるの?
    安いからなのはわかるが

    6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/02(月) 06:56:24.42 ID:BWbHtf3I.net
    保険屋は事故っても欠格事項で保険年金支払うな。

    8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/10/02(月) 07:04:38.47 ID:bcZ2L74Z.net
    < ;?Д?> ライドシェアってどうなんかな?、自分はちゃんと2種免許もった人のが安心ニダがなぁ・・・


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    成田空港周辺で「白タク」横行 背景に中国語対応の配車アプリ

    1. 774@本舗:2023/10/02(月) 18:34:55
    2. コロナ前に関空で話題になってたやつか
      たまに見せしめ的に取り締まってたみたいだけどちまちまやっとらんで一気に規制せーよ

    3. 憂国の名無士:2023/10/02(月) 18:40:09
    4. 日本で元を巻き上げてんの草
      こいつらが円を落とす仕組みにしろ

    5. 774@本舗:2023/10/02(月) 20:24:08
    6. 中国人のみライドシェア解禁かよ

    7. 774@本舗:2023/10/02(月) 20:24:51
    8. 10年位まえから問題になってるだろ?未だに放置。そりゃあ外国人に舐められるわ。

    9. 774@本舗:2023/10/02(月) 21:22:02
    10. 中国人が日本に来ても中国人同士で金回してるだけ

    11. 774@本舗:2023/10/03(火) 06:07:15
    12. 空港乗り入れで課金したらどうかな。全員になるけど。
      英国とかでやってるだろ。

    13. 774@本舗:2023/10/04(水) 02:47:29
    14. ※2
      外為法違反ですがねぇ。あと、所得税の脱税だし。

      ※6
      ロンドン・ヒースロー空港だと、ターミナルに付けると1台£5。
      周辺ホテルやレンタカーの送迎にも課金しているのかは不明。
      成田辺りなら、¥500~¥1000くらいですかねぇ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る