エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_10919.jpg



    1: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:44:28.88 ID:Q85ViFmpd.net
    よくわからん

    2: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:44:47.06 ID:Bhn4GSGF0.net
    ANA

    4: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:46:08.83 ID:Q85ViFmpd.net
    >>2
    なんでや?

    5: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:46:22.11 ID:Bhn4GSGF0.net
    >>4
    うーん、でかい

    6: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:47:01.38 ID:l8z4qq0T0.net
    経営破綻してない方

    9: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:47:41.75 ID:Q85ViFmpd.net
    >>6
    借金棒引きしてもらっていないほうか

    91: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:44:18.19 ID:qtDp1M2V0.net
    >>6
    ANAが経営危機のときJALは支援してんだよ
    そういう歴史も忘れてJALが再建した時に国が助けたとか言って叩きまくったANAは嫌いや

    95: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:45:52.29 ID:Q85ViFmpd.net
    >>91
    ほんで羽田国際線の発着枠はANAに傾斜配分されるしな

    8: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:47:35.20 ID:pGDucXYZ0.net
    JALは国際線のWi-Fi有料?
    それによる

    11: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:48:22.43 ID:Q85ViFmpd.net
    >>8
    国際線はどこも有料のイメージ

    10: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:47:53.55 ID:A+nmnuxU0.net
    JALでよいじゃろ

    12: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:49:00.54 ID:Q85ViFmpd.net
    >>10
    サービスはJALのほうが上やと個人的に思っている

    13: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:49:02.37 ID:tg+Soss6r.net
    どういう意味で上なん?
    乗客としてはJALのほうが上の可能性はあるけど
    会社としては間違いなくANAのほうが上やろ

    17: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:52:25.16 ID:Q85ViFmpd.net
    >>13
    ナショナルフラッグキャリアとして名乗るならどっちがふさわしいか

    19: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:53:15.29 ID:tg+Soss6r.net
    >>17
    それならどう考えてもANAやん
    売上高も時価総額も航路数も

    25: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:55:40.59 ID:Q85ViFmpd.net
    >>19
    なるほど
    ANAは勢いに乗っているイメージが、JALは手堅くやるイメージがあるわ

    41: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:13:44.59 ID:Y8bv8D+10.net
    >>25
    JALは手堅くないから経営破綻したしコロナ禍も苦しんだんだが

    43: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:15:58.78 ID:Q85ViFmpd.net
    >>41
    経営破綻後の話や
    コロナの時は拡大路線をとっていたANAのほうが苦しんでいたイメージなんやが違うんか?

    15: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:49:53.28 ID:zMEj+FxQ0.net
    そら全日空よ

    20: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:53:42.78 ID:Q85ViFmpd.net
    >>15
    欧州方面は断然ANAよな

    16: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:50:26.92 ID:9xj0UN840.net
    ワイはANAしか使わないわ
    JALは再建の時のOBのゴタゴタが好かん

    23: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:54:33.76 ID:Q85ViFmpd.net
    >>16
    JALは御巣鷹の事故と経営破綻のイメージが付きまとうからなぁ・・・

    22: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:54:06.83 ID:J0ut8Bj20.net
    ANAやろ
    JALなんてお情けで生き残ったようなたもんやん

    24: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:54:45.02 ID:tg+Soss6r.net
    >>22
    そうはいってもJALが潰れたのは国から不採算押しつけられたからやろ

    27: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:57:17.86 ID:Q85ViFmpd.net
    >>24
    JALは不憫なところもあると思うけど賢いのはANA

    28: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:58:43.49 ID:c7db1I5q0.net
    JALの方が歴史はあるけど現在はANAに負けてるイメージやったけど
    最近はJALも強いんやな

    29: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 00:59:52.89 ID:Q85ViFmpd.net
    >>28
    ANAはビジネスの評価が、JALはエコノミーの評価が高いと聞いたことあるわ

    30: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:01:04.52 ID:QK6lmgDd0.net
    lccしか乗らんわい低みの見物

    40: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:13:34.53 ID:JnGnj+KX0.net
    全日空の方が少し機材安っぽいイメージ
    コロナ前やから今はまたちゃうかも知れんけど

    42: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:14:45.13 ID:Q85ViFmpd.net
    >>40
    ANAとかいう機材選定の運の悪さ世界1位の航空会社

    44: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:19:23.78 ID:JnGnj+KX0.net
    >>42
    何か質感が10年以上前のノースウェスト航空とかぐらいやった

    46: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:20:48.18 ID:MPx402yc0.net
    全日空の機材安っぽいけど韓国2社よりマシやな
    全日空のが遥かに高いのはいただけないが

    51: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:23:11.90 ID:Q85ViFmpd.net
    >>46
    韓国2社ってそんなチープなん?

    61: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:29:19.44 ID:MPx402yc0.net
    >>51
    中距離国際線メイン機材のA330B772あたりは15年以上使ってるのばっかで乗って老朽化を感じる

    47: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:20:55.84 ID:uvIABKLf0.net
    ANA海亀A380納入直後にコロナ突入して用済みになったってマジ?

    53: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:23:58.27 ID:Q85ViFmpd.net
    >>47
    マジ
    今月下旬から3機とも飛んでダブルディリーになるが

    49: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:21:37.93 ID:WICz8wbE0.net
    JALやろ
    政府の要請でANAにはできない不採算路線や紛争地域路線をやらされて破綻したけど実績が全然違う

    55: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:24:48.00 ID:Q85ViFmpd.net
    >>49
    JALは特別フライトも多いもんな

    50: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:21:40.46 ID:x+/azxQwr.net
    JALのほうが見慣れてる

    52: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:23:14.74 ID:MPx402yc0.net
    アライアンス考えたらスタアラのANAの勝ちか?

    57: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:25:39.79 ID:Q85ViFmpd.net
    >>52
    ネットワークはスターアライアンスが、サービスはワンワールドのかち

    54: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:24:14.08 ID:bjzJfCMq0.net
    ANA
    787→うんち
    380→何故買った
    777X→うんち
    320→やばそう

    56: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:25:09.49 ID:oJTf6oPT0.net
    飲み物がよく冷えてたのはJAL

    59: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:26:41.62 ID:Q85ViFmpd.net
    >>56
    なるほど

    64: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:30:54.94 ID:dHYKv38+0.net
    ワイはJALやで
    コロナの空港ロックダウンでインドから帰れなくなったときJALは赤字覚悟で帰りの飛行機飛ばしてくれたし

    友達のアメリカ人も日本経由で帰ってたわ

    66: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:33:20.41 ID:Q85ViFmpd.net
    >>64
    なるほど
    JALはJL809で台湾にワクチン輸送したイメージでかいわ
    あの時の鶴丸は世界一かっこよかった

    67: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:33:46.95 ID:WICz8wbE0.net
    >>64
    そういう貧乏くじ仕事をいつも(というか必ず)JALがやるよな
    ANAはJALばっか意識してるくせに肝心なときに信頼を勝ち得ない

    71: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:34:50.10 ID:Q85ViFmpd.net
    >>67
    ぐうわかる

    65: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:31:59.19 ID:PQeGFjHf0.net
    ANAはWi-Fiがアプリ使わないといけないからクソ
    圧倒的にJALの方が利便性高いし上や

    68: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:33:58.52 ID:Q85ViFmpd.net
    >>65
    なおアプリのクオリティ

    117: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:55:24.65 ID:bjzJfCMq0.net
    >>65
    ana-inflight-wifi.com
    開けばブラウザでも余裕や

    74: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:35:48.75 ID:MPx402yc0.net
    JALグループは地方路線とかも頑張ってるから好き

    80: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:38:50.94 ID:Q85ViFmpd.net
    >>74
    鹿児島沖縄はほんまにようやっとるわ

    75: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:36:57.55 ID:4t5wGtDp0.net
    JALはクラスJというエコノミーとファーストの中間あるのがポイントや
    1000円払うだけで広い席に座れる

    78: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:37:58.99 ID:Q85ViFmpd.net
    >>75
    今は1000円ちゃうで
    路線によるが2200~3300円や

    79: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:38:24.21 ID:srzsQnUj0.net
    公共交通としてはJALが上やね
    ANAは儲かる路線ばっかや

    83: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:40:01.70 ID:Q85ViFmpd.net
    >>79
    全羽田空輸とかいわれているからな

    89: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:43:42.90 ID:AVT5vWcp0.net
    羽田で卵かけご飯食うかどうか

    98: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:47:14.40 ID:Q85ViFmpd.net
    >>89

    90: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:43:43.11 ID:0i/BhCY80.net
    ANAのがCA可愛いよ

    94: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:45:47.08 ID:h36X0eBrd.net
    圧倒的にJAL

    97: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:47:09.73 ID:kT3CcEfT0.net
    儲からない事でもフラッグ・キャリアとしてしっかりやるJALはすき家で

    108: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:51:17.87 ID:Q85ViFmpd.net
    >>97
    わかる

    103: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:49:51.93 ID:HzDYSEZa0.net
    チケットが同じ料金だとしたらJALに乗りたい
    座席の間が広いから
    ANAは詰め込み過ぎや

    112: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:53:53.47 ID:Q85ViFmpd.net
    >>103
    THE ROOM仕様のエコノミー10列にしたのほんとクソ

    104: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:49:56.91 ID:bVJmRyIZ0.net
    JALの方がANAより料金高いよな
    何故だろう

    111: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:53:12.33 ID:Q85ViFmpd.net
    >>104
    JALのほうが広いからな

    109: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:52:19.24 ID:odh7+c4Sr.net
    年1回貰えるJALの優待券より年2回貰えるANAの優待券のほうが1枚当たりでも高い謎

    113: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:54:12.85 ID:Q85ViFmpd.net
    >>109
    たしかに

    116: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:54:55.11 ID:Bhn4GSGF0.net
    >>113
    前はJALの方がちょっと高かった気がするんやけどな

    115: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:54:31.35 ID:eSKP28Sc0.net
    ANAとJALでターミナルの位置違うけど
    例えば羽田だと都心まで何分差が出るんや?

    118: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:56:04.36 ID:Q85ViFmpd.net
    >>115
    京急なら一緒
    モノレールは2分ぐらい
    リムジンは経路による

    121: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 01:59:33.97 ID:WICz8wbE0.net
    リムジンバスは3タミ(旧TIAT)→2タミ→1タミの順で客拾うからどこから乗っても到着時間は同じやな

    127: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:03:15.85 ID:Q85ViFmpd.net
    >>121
    せやったか

    123: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:00:25.86 ID:XpvkDMWx0.net
    特典航空券取りやすいのはどっちや?
    どっちで貯めるか悩んでる

    128: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:03:58.86 ID:Q85ViFmpd.net
    >>123
    行きたいのは国内か海外かどっちや?

    129: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:04:14.98 ID:XpvkDMWx0.net
    >>128
    海外やな

    132: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:07:18.91 ID:Q85ViFmpd.net
    >>129
    ほな行きたいエリアによるな
    アライアンスごとに強い地域弱い地域あるからそれを調べたほうがええで
    例えばアジアはANA以外にもBRとかTGとかSQあるしANAのほうがええがオーストラリア行きたいんやったらQFあるしJAL一択やわ

    134: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:09:02.44 ID:XpvkDMWx0.net
    >>132
    なるほどアライアンスによって使い道の豊富さ変わるんやな
    調べたらANAはJALよりマイル航空券取りにくいとか出てくるんやがそれはホンマなんか?

    126: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:01:37.52 ID:8fC5Q9b30.net
    長距離エコノミーはJAL一択だわ
    席の広さが違う

    130: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:04:48.36 ID:Q85ViFmpd.net
    >>126
    10/2のA350-1000の情報解禁楽しみ

    131: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:05:16.47 ID:ZP9UPOIl0.net
    ANAが787導入した時に最初座席広くしといて報道陣に座席の広さ取材させて散々アピールしといて暫くしてからこっそりと座席の改修して席数増やしたのレジェンドやろ

    136: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:09:30.10 ID:GhOd7M3X0.net
    沈まぬ太陽観たらあんな腐った会社に乗る気にならんわ

    141: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:12:50.98 ID:Q85ViFmpd.net
    >>136
    JAL経営破綻後~コロナまでのANAの好き放題っぷりもいい勝負やぞ

    140: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:12:08.07 ID:BzSUZbeF0.net
    コンセントある方
    なしでスマホ2.3時間はキツイ

    145: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:18:18.39 ID:Q85ViFmpd.net
    >>140
    ANAの773とかいう古臭い機材

    142: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:16:03.06 ID:VfWGJ/Ij0.net
    航空会社としての格なら圧倒的全日空
    サービスはトントン

    144: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:17:42.27 ID:Q85ViFmpd.net
    >>142
    スレタイに対する結論やったらこれやね

    148: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:18:58.59 ID:/rpZYVZr0.net
    ロゴはJALが良い

    152: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:21:05.72 ID:Q85ViFmpd.net
    >>148
    一目見ただけで日本の航空会社だとわかるデザインええわ

    155: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:25:04.98 ID:ZTa5gL7q0.net
    俺はJALのが好き
    でも一番好きなのはユナイテッド航空
    それでユナイテッド航空にマイル貯めてるからアライアンスの関係で仕方なくANA使ってる

    156: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:25:41.84 ID:Q85ViFmpd.net
    >>155
    なるほど

    157: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:26:30.47 ID:ahfEjT5RM.net
    JALは飛行機の中に機内誌置いてるけどANAはないからJAL
    なんでもスマホで見ればいいってもんじゃねえぞ

    160: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:27:55.51 ID:Q85ViFmpd.net
    >>157
    SKYWARD→かっこいい
    翼の王国→???

    162: それでも動く名無し 2023/10/01(日) 02:28:58.32 ID:Q85ViFmpd.net
    寝ます
    おやすみなさい


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ANAとJALって結局どっちが上なんや?

    1. 774@本舗:2023/10/01(日) 20:53:34
    2. JAL派です
      理由
      ・CAの態度はJALのがいい
      ・CAの制服はJALのがかわいい
      ・沖縄方面行くこと多いから
      ・カタールエア使うのでワンワールドがいい

    3. 774@本舗:2023/10/01(日) 21:37:12
    4. ANAは墜落事故を起こしたことがないんじゃなかったっけ

    5. 774@本舗:2023/10/01(日) 21:50:50
    6. >2
      雫石が最後じゃないかな?
      それ以前もありなら松山沖YS11墜落とか何件かあった筈
      古いのほじればJALも123便抜いて遡っても「逆噴射」からもく星号まで
      かなりあるけど、レシプロとかの頃はまあそういうもんだと思って暖かく
      見守って下さいってくらい飛行機自体の出来が違うしソコはね、、。

    7. 774@本舗:2023/10/01(日) 22:13:34
    8. 現政権はANA寄りだから政府専用機の整備も全部ANA
      新興航空会社の救済もいつまでもJJ合併を理由に全部ANAに認める
      その結果LCC参入以前の新興航空会社は全部ANAグループ入り(資本関係ではないので厳密にはグループではないがSKY以外は予約発券システムも共通)
      そんな厚遇を受けてなおANAは公的資金によるJAL救済を理由に対等な競争を阻害しようとする
      そんな会社誰が応援する?と俺は思うのでJAL派

    9. 774@本舗:2023/10/01(日) 23:03:28
    10. 現政権がどうではなく、JALは共産主義に寄りすぎなんだよ
      管理職の機長だけの労働組合があったし、その事務所に「毛沢東を学ぼう」とか貼っていたくらいだからな

    11. 774@本舗:2023/10/01(日) 23:36:07
    12. JAL派。
      CAも地上職員も印象がいい。
      ANAはLCC以下。
      エコノミー客はLCC客と思ってるのなら仕方ない。
      たまにはビジネスに乗ろう。JALで。

    13. 774@本舗:2023/10/02(月) 00:13:12
    14. >>6
      客を、自分で移動してくれる従順な貨物、としてしか見てないJR東よりはマシだと思うわ
      ただ最近は野武士様も、同レベルにカネに汚くてイカン

    15. 774@本舗:2023/10/02(月) 00:17:14
    16. 自力で頑張ってるANAを支持する

    17. 774@本舗:2023/10/02(月) 16:45:48
    18. ※8
      上にもあるが、恩を仇で返すのがANA
      その上サービスも悪い

      よってJAL一択

    19. 774@本舗:2023/10/02(月) 23:06:16
    20. ※8
      その理由ならまだJALを支持する
      ANAはとてもじゃないが自力とは

    21. 774@本舗:2023/10/09(月) 00:10:01
    22. B772てなんやねん

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る