エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_10855.jpg
    (※イメージ)



    1:夜のけいちゃん ★:2023/09/07(木) 11:54:42.62
    9/7(木) 11:40配信
    ハフポスト日本版

    エアカナダが9月5日、嘔吐物で汚れた座席に乗客を座らせようとしたとして謝罪した。CNNやUSAトゥデイなど大手メディアが報じている。

    AP通信によると、問題が発生したのは8月26日のアメリカ・ラスベガスからカナダ・モントリオールへの便だった。その便に乗り合わせた乗客のスーザン・ベンソンさんが、当時の様子をSNSにつづり、世の中が知ることとなった。

    ベンソンさんは「なんだかちょっと臭かったのですが、最初は原因がわからなかったんです。エアカナダによる搭乗前の掃除は簡単なもので、明らかに徹底してきれいにしたとは言えませんでした」

    ベンソンさんの説明は詳細だ。

    「航空会社は、臭いを抑えるために座席のポケットにコーヒーの粉を入れ、香水をふりました。明らかに動揺した乗客が座席やシートベルトが濡れていて、嘔吐物が残っていることを伝えると、客室乗務員は申し訳なさそうにしましたが、満席のためどうすることもできないと説明していました」というベンソンさんの投稿をCNNが伝えている。

    乗客が納得できずに客室乗務員と問答を続けていると、責任者が出てきて、満席なので席を移動することはできないと繰り返したという。

    そこにパイロットがやって来て「選択肢は2つです」と言った。提示された選択肢は、飛行機を降りて自費で別便を手配するか、警備員に降ろされて航空会社の搭乗NGリストに載るかのどちらかだったという。

    ベンソンさんはUSAトゥデイの電話取材に、飛行時間は5時間だとして、嘔吐物で汚れた席に座り続けることは受け入れられないことと話している。当事者の乗客は声を荒げてもおらず、無礼でもけんか腰でもなく、ただその席に座れないと主張していただけだったという。

    (略)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/
    6b0ccf874876ee5c43f8ac8c5a11d45c5e2a61ee


    2:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 11:55:21.61
    Shame on you

    259:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 20:05:33.75
    >>2
    グレタさんこんばんわ

    349:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/08(金) 01:48:56.79
    >>2
    この言い回し高校の頃に覚えたんだけど社会人で公用語が英語の会社ですら一度も使ったことがない
    how dare youとかね
    f-wordも日本人は絶対に使うなと言われてる
    なのにあの頃はスラングとかばかり覚えたな

    7:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 11:56:56.81
    吐しゃ物は閉鎖空間で乾くと撒き散るんだよな
    よくクリーニングもしないで客を入れたな

    376:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/08(金) 10:33:50.58
    >>7
    ノロなんかそれで感染するからな

    234:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 18:33:05.87
    >>7
    それを考えると欧米は本当に新型コロナ終わったと思ってるんだなぁ、と。

    16:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 11:58:08.99
    海外のサービスなんてガチでこんなもん・・・
    日本の航空会社がやるはずもないことを平気でやる

    19:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 11:59:08.15
    アメリカで下痢ぶちまけで引き換えしたニュースも見たと思うけど北米出羽守どうなってるの?

    22:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 11:59:46.44
    >>1
    >そこにパイロットがやって来て「選択肢は2つです」と言った。提示された選択肢は、飛行機を降りて自費で別便を手配するか、警備員に降ろされて航空会社の搭乗NGリストに載るかのどちらかだったという。

    どっちも嫌やわ
    滅茶苦茶やな

    32:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:04:58.33
    >>22
    凄い対応だわなあ、どこのユナイテッド航空だよ
    当事者の客は良くキレずに我慢したもんだ

    252:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 19:54:05.77
    >>22
    パイロットの膝の上がいいです

    23:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:00:09.02
    客室乗務員と席交換かねぇ
    こんなクレーマーみたいな処理されて声を荒らげない客もなかなか凄い

    26:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:03:24.90
    パイロットがクズ過ぎる

    25:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:02:26.02
    いや、これ、衛生的にアウトだろ…
    嘔吐者が感染症に罹患してたら、この航空機の乗客全員が被害者になりかねないぜ

    27:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:03:31.18
    エア・カナダ酷いな

    36:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:05:40.00
    ひとりのせいかと思いきや、掃除担当、CA、パイロット、全部ダメやん
    乗客の特徴が書いてないけど、有色人種だから舐めてかかった、とかか?

    37:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:06:54.62
    恥を知れ!俗物!

    40:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:08:19.71
    航空会社って、SNSで拡散されて世間に知れ渡ってから謝罪するんだよね。

    42:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:09:00.77
    ゲロ案件とかザラにありそうだけど
    業務用の清掃機器とか無いのか?
    サッと拭いて香水とコーヒーの粉とかいい加減にも程があるだろ
    この状況で清掃できないと言うなら最低でも料金は結構なので我慢して下さいじゃね?

    44:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:10:08.87
    パイロットってもっと頭のキレる人ってイメージがあるけど
    さすがに挑発が過ぎるだろこいつ

    245:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 19:28:35.95
    >>44
    メーデー見てるとそうでもないよw

    45:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:10:12.15
    これ代わりの便の手配とお詫びマイル数万円相当だろな
    それか他の客に同じ特典あげるからと席の交換お願いする

    68:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:21:04.09
    >>45
    普通は乗客にあとの便の確保するのでだよなあ
    それかあとの便確保して貰えれば変わってもいいって人いると思うんだよね

    73:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:23:20.30
    >>68
    アッパークラスでな

    49:通りすがりの一言主:2023/09/07(木) 12:11:50.50
    >>1
    満足に座れない椅子に座らせようとするなんて詐欺に近いな。
    座ってしまって服が汚れたら損害賠償発生するんじゃないかね?

    51:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:12:39.80
    JALでほぼ同じような状況に居合わせたけど、別の中東系客が身代わり降機申し出て別の便に乗ったようだ

    59:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:16:43.65
    >>51
    多分お礼金配ったんだろうな
    普通はそうだが

    54:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:14:07.08
    日本なら汚物で汚れた座席はシートごと取り替えるだろうけど
    海外航空会社の飛行機は基本そのま使用続行だろうな
    しかも有色人種なら余計にこういう汚れた座席を予約時点で当てられそう

    72:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:23:13.68
    昨日ANAの客室整備の番組やってたが
    床のカーペットまで張り替えしてて
    やりすぎやろと思ったわ

    63:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:17:53.46
    >>1
    LCCの対応だと思ったがレガシーキャリアなのね

    70:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:22:17.36
    >>63
    LCCでレザーシートのがあるけどあれは拭きやすいからなのか

    86:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:32:12.91
    >>70
    タクシーの座席が人工レザーなのと同じ理由だろうな

    66:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:20:16.80
    その席の左右上下、周りの席もオレは無理

    77:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:25:59.14
    早く吊り革をつけて立ち席も認めるべき

    83:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:30:08.06
    >>77
    ソ連時代の国内線かよ

    82:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:29:33.12
    エアカナダと聞いて納得

    92:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:34:11.37
    機内清掃員がダメなだけだろう
    リンサークリーナー位用意しとけよ
    あとファブリーズ

    100:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:38:54.61
    ひとりスチュワーデスさんが降りたら席空いたんじゃね

    116:ウィズコロナの名無しさん:2023/09/07(木) 12:44:40.10
    他の客も地獄だな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【カナダ】大手航空会社が嘔吐物で汚れた座席に乗客を座らせようとして謝罪

    1. 774@本舗:2023/09/10(日) 11:13:36
    2. じゃあコクピットの補助椅子で良いです

    3. 774@本舗:2023/09/10(日) 12:06:53
    4. ラスベガスからの復路便なら現地のエージェントの清掃だろ
      スタアラだからユナイテッドの清掃なんじゃね?

    5. 774@本舗:2023/09/10(日) 15:16:43
    6. パイロット「あなたの選択肢は2つです」
      乗客「3番目の法律事務所行って航空会社訴える選ぶわ」

    7. 774@本舗:2023/09/10(日) 15:54:33
    8. なんてことだ、もう助からないゾ❤️

    9. 774@本舗:2023/09/10(日) 16:23:23
    10. アメリカって聞いたけど

    11. 774@本舗:2023/09/11(月) 12:50:42
    12. アメリカ定期

    13. 774@本舗:2023/09/11(月) 12:51:50
    14. american has moneyあ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る