エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_10716.jpg



    1:ネギうどん ★:2023/07/25(火) 09:45:08.16
    元キャビンアテンダント(CA)の芸人、CRAZY COCOが23日、TBS系「ドーナツトーク」で、CA時代のクレーマーについて振り返った。

    この日は元CA3人がそれぞれの乗務エピソードを披露。COCOは、ドバイの航空会社に勤務していたが、クレーマーについて「一番嫌なのって日本人」と即答。

    外資系エアラインだったことから、日本人の乗客は「海外のクルーにはつたない英語で『サンキュー』とか言うのに、英語しゃべれんから、日本人の客室乗務員見つけて、うっぷんをめっちゃ言ってくる」とコメント。

    さらに、ビジネスクラスを担当していた頃を振り返り「(エコノミーと)全然違う。ミールチョイスで文句言うのもエコノミー。ディレイで文句言うのもエコノミー」とクレームをつけてくるのは大概エコノミークラスの乗客だったといい「ファーストの方は『いてますか?』ぐらい静かですよね。雲の上の人みたい」とファーストクラスは何も言ってこないとも振り返った。

    そして「エコノミーでもらった名刺は1枚たりとも残してない」と言って、他の2人を笑わせていた。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2023/07/24/0016620666.shtml


    4:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:46:37.22
    誰が得するのこの発言
    笑いですら無いし

    92:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 10:02:07.27
    >>4
    得というかあ~やっぱりそうなんだなという感じ

    6:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:47:12.92
    エコノミーと
    ファーストクラスじゃ
    サービス内容が違うから当然だろw

    18:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:50:06.55
    >>6
    同じ 「品質」 を求めるからねぇ

    お客様は神様です の誤用

    8:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:47:57.41
    ゆうても5年も勤めていないらしいが

    66:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:58:19.33
    >>8
    ベテランCAさんがテレビ番組で「一番ガツガツしてなんだかんだ言ってくるのはプライベートではエコノミーなんだけど会社の金でビジネスクラスに乗ってる客」みたいなことを言っていた。

    384:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 10:51:50.04
    >>8
    国際線は体調崩して辞める人結構いるからなぁ

    9:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:48:01.81
    仕事とプライベートでよく飛行機乗るけど客側で見ててももよく分かる
    ふんぞり返って偉そうに日本人CAにあれこれ言うのは日本人のジジイが圧倒的に多い

    39:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:54:16.82
    >>9
    JALのJGCとかANAのSFCとか持ってるとそういう人になりがちw

    11:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:48:35.44
    貧乏人は「客」になるとここぞとばかりにうっぷん晴らしするからな

    15:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:49:13.03
    愚痴言うのが芸の芸能人多いね

    26:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:52:29.27
    ファ—ストクラス
    ビジネスクラス
    エコノミーってヒエラルキーがあるけど
    1番面倒なのはビジネスクラスの客って聞いたけどな
    中途半端な位置だから

    27:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:52:37.90
    エコノミーの人間にも、
    ファーストと同じサービスしてみ
    機内で誰1人、文句いうやついなくなるから

    30:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:53:22.08
    >>27
    さすがに無茶苦茶過ぎる

    29:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:53:06.42
    よくある一般人ヘイト芸か

    31:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:53:22.78
    誰?

    34:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:53:38.11
    もちろん前からCAは心の中でエコノミーの客を馬鹿にしてるんだろうな、とは思ってたが全員が心の底から馬鹿にしてることを隠さなくなったなw

    36:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:53:55.55
    コイツが嫌われてただけだったりして

    40:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:54:17.28
    人種差別と経済差別のオンパレードだなw

    45:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:55:07.75
    その対応含めて仕事でしょ

    55:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:56:57.67
    エコノミーの客の質がいいとは思わんけど
    それらをファーストに座らせたら
    快適だからCA弄りとかは減りそう
    逆にファーストで悪い人はエコノミー以下じゃないの?
    でも、上級だと思ってるから許しちゃうみたいなところもありそうで
    心象って微妙なところ

    65:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:58:18.18
    >>55
    ファーストでクレーム来たら逆にエライコッチャなんじゃないの

    56:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:57:07.58
    やっぱり安いところには安い客が集まるわな

    64:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:58:10.86
    金払った方が上質なサービスを受けられるのは当然としても遅延なんかは同じ条件で起きるわけだから、それで金払ってない方が文句を言うのはやはり民度の問題だな
    高い金払ってる方が文句言いたくもなるだろうがそこは金持ち喧嘩せずか

    67:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:58:30.70
    マジで貧乏人を相手にしなきゃならない商売は地獄だよ
    金は出さないくせにこだわりと文句だけはすげえんだからw
    頭が悪いから100円払ったら100円のサービスを要求するんじゃなくて
    お客様は神様だからいくらでも要求して良いとマジで思ってるw

    74:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 09:59:38.70
    CA「お前の席はその程度の席だから」
    これでよくね?

    85:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 10:01:08.38
    エコノミー芸能人だな。不満ばっかりw

    94:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 10:02:32.36
    空港で働いてる友達も大阪と東京から来る客のクレームが一番キツいって言ってた
    人間性終わってる人が多い

    106:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 10:03:44.00
    元いた業界の暴露で食ってく系の人
    芸能界の仕事なくなったら口説いてきた芸能人の暴露するんだぜ

    110:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 10:04:19.01
    そりゃあエコノミーが圧倒的に多いからだろ
    ファーストなんて20人も乗らないんだから

    116:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 10:04:58.22
    CAさんに文句言なあ
    これまでほぼ話しかけたことすらないけどなあ

    130:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 10:07:53.11
    蛭子さんが「オレみたいな人間にもCAは連絡先を渡してくる。
    俳優やスポーツ選手だったら大量に渡されてると思いますよ。」と語っていた。
    そして「そんなに油断してると飛行機が落ちますよ」と言ってたw

    139:名無しさん@恐縮です:2023/07/25(火) 10:09:24.25
    笑顔の下ではこんなこと思ってるんですね


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【芸能】元外資系CA芸人、クレーマーは圧倒的に「エコノミー」、「一番嫌なのって日本人」

    1. 774@本舗:2023/07/26(水) 11:33:44
    2. CAで外資系って幅広過ぎるだろw

    3. 774@本舗:2023/07/26(水) 11:49:13
    4. TBSって言うだけでもうどんな奴か分かりそうなもんだけどねw

    5. 774@本舗:2023/07/26(水) 11:52:51
    6. そりゃ単純な人数差の問題やん

      ドバイの航空会社で勤務してたのに、
      日本で芸人やってる時点で作り話なんやろなって感じ
      日本人が嫌!って状態からよく日本で芸人やろうと思ったな。矛盾しかねーわ

    7. 774@本舗:2023/07/26(水) 11:55:50
    8. こうやってぐちぐち客の悪口を言う一番嫌な日本人を体現してくれてるのか

    9. 774@本舗:2023/07/26(水) 11:58:50
    10. エコノミーごときに対面で対応するサービスがそもそも間違ってる
      緊急時以外に押したら降りてもらうベルだけ置いておけば十分

    11. 774@本舗:2023/07/26(水) 12:06:12
    12. 頭悪いよなぁ
      こう言う言わないでもいい事を黙ってれば仕事増えるのに
      こんな発言してたらもし売れっ子になっても空港や飛行機関係の仕事は絶対に来ないぞ
      黙ってれば元CAだからで繋がり作ることも出来るのに

    13. 774@本舗:2023/07/26(水) 13:15:29
    14. ぶっちゃけ揉めてるやつとかほぼ見たことない
      一般的な職業でのクレーマーと比べると問題解決は難解そうだけど数は少ないんだろうな

    15. 774@本舗:2023/07/26(水) 13:46:46
    16. それって、ザパニーズだろ

    17. 774@本舗:2023/07/26(水) 14:38:14
    18. クレイジーパクに改名しろよ

    19. 774@本舗:2023/07/26(水) 15:05:12
    20. ガラが悪いのはザパニーズと同和だろw
      役所と同じ光景が広がるものがある

    21. 774@本舗:2023/07/26(水) 16:08:51
    22. お前ら恥ずかしいな

    23. 774@本舗:2023/07/27(木) 09:41:39
    24. こういう事思ってるなら、なお更CAなんぞ存在に扱っていいな

    25. 774@本舗:2023/07/31(月) 10:12:42
    26. 英語ができない日本人のサービスの為に乗務しているんだから当然では?
      日本人より中国人の方がずっとクレームが多いよ。
      それから日本人客が多い路線では通路も綺麗。
      外国人客が多いと日本国内線でも機内の通路はゴミだらけだ。

    27. 名も無き魔人:2023/08/04(金) 12:34:16
    28. 好きだねぇTBSちょん

      変態新聞の毎日新聞の 在日枠で創価の毎日新聞ちょん

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る