1:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:14:07 ID:0mqU
令和「羽田空港まで鉄道作るンゴ!」
モノレールいらんかったの?
2:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:14:25 ID:VpLj
モノレール☆すき
3:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:15:59 ID:aXzE
しかもなんで浜松町からなんやろうな?
4:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:16:29 ID:0mqU
>>3
用地買収の都合とかじゃないの?
18:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:21:45 ID:oAJK
>>3
>>4
元々新橋~羽田空港の予定だったが土地買収の目途が立たず浜松町からになった。
5:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:17:13 ID:pKg9
ぶっちゃけ要らん
7:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:18:04 ID:Egie
東京は人身があるから羽田に行く路線が複数あってええよ
8:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:18:16 ID:fj8r
なんではなから線路引かなかったんだろうな
14:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:20:22 ID:JYfv
モノレールは高すぎ
15:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:20:30 ID:oAJK
・技術的限界
・土地収用、工作の資金を捻出できなかった(100%民間資本)
・東京オリンピックが近かった
19:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:22:04 ID:2KKh
なんで国鉄が作らなかったんやろ
20:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:22:58 ID:zcRg
>>19
金ない
23:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:24:13 ID:oAJK
>>19
京急が先に手を挙げたから。
32:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:26:28 ID:VpLj
>>23
空港線ねぇし京急は拒否したやろ
37:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:28:44 ID:oAJK
>>32
1931年には羽田飛行場まで旅客輸送を開始してたんですがそれは…
22:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:23:44 ID:0mqU
北海道とか九州にはバンバン赤字ローカル線作ってたな国鉄
26:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:24:57 ID:oAJK
>>22
作ったのは国鉄じゃない定期
29:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:26:11 ID:0mqU
>>26
鉄建公団か
30:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:26:24 ID:oAJK
>>29
せや
25:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:24:48 ID:0mqU
姫路市「モノレール作ったらカッコええやろな」→8年で廃止
33:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:26:33 ID:zcRg
>>25
今は何か大昔の遺構みたいになってるんやで
姫路に旅行に来たやつが「なんだあの鉄の細長い陸橋の脚みたいなの」ってなる
28:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:25:52 ID:nyWJ
結局乗り換えがだるいのよね
30:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:26:24 ID:oAJK
>>28
羽田から主要都市までは高速バスが意外と穴場
31:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:26:27 ID:RoCf
羽田や成田から都内までリニア通して
あっという間ってのは出来ないんかね
34:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:27:02 ID:0mqU
昭和時代はモノレールが未来的でSFみたいでカッコよくてイケてる乗り物だったからな
35:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:27:45 ID:2KKh
モノレールってアトラクションとしては最高に楽しいよな
40:名無しさん@おーぷん:23/06/03(土) 13:37:07 ID:roUp
モノレールって無人化できればコストが低くなると思うけどな
上りと下りのレール間に緊急時の通路を設けられれば、無人化できそうなんだけど
- 関連記事
-