エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_10563.jpg



    1: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:01:16.61 ID:7EcAVp6C0
    FDAくらいか

    4: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:02:24.69 ID:D/o4CHJ0F
    こういうのを寡占って言うんやないか?

    6: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:03:25.21 ID:wjP9NTFYa
    ええんか‥

    7: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:03:46.52 ID:7EcAVp6C0
    スカイマークも新しい取締役がANAの役員で草

    8: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:03:53.64 ID:/ruhjSeN0
    ワイが良く乗る飛行機がジェットスターなんやがどんなイメージ?

    11: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:04:41.69 ID:7EcAVp6C0
    >>8
    あるくのすきそう

    10: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:04:22.05 ID:uC+sNcrw0
    スターフライヤー、ハイ論破

    12: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:04:49.81 ID:7EcAVp6C0
    >>10
    これもANAやで

    13: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:05:09.79 ID:7EcAVp6C0
    スターフライヤーはジャパネットに売るかはしらん

    16: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:06:31.01 ID:7EcAVp6C0
    トキエアは独立っぽいな

    18: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:07:17.95 ID:lTUVk+FI0
    ワイの地元空港アクセスゴミのくせにスプリング航空の成田行きしか格安ないわ
    新幹線の方が楽で早い

    20: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:07:51.67 ID:7EcAVp6C0
    >>18
    どこや

    21: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:08:22.12 ID:56iECdI0d
    >>20
    広島じゃね?

    23: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:08:37.61 ID:7EcAVp6C0
    >>21
    なるほ

    19: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:07:32.29 ID:pQIZ+ECnd
    傘下にはいらんと就航空港全部スタッフ含めて自前でせなかんから中途半端に路線飛ばしてる会社は無理やで

    22: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:08:29.75 ID:7EcAVp6C0
    >>19
    そう思うとリーマンショックのあとに急成長したFDAってすげえな

    25: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:09:29.47 ID:7EcAVp6C0
    中部経済圏で航空会社ろくにないのカスすぎだろ
    Peachも途中までなかったし
    われ名鉄ぞ?

    26: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:10:10.66 ID:wlQOnq170
    ジェットスターとかエアアジアすこ

    27: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:10:31.96 ID:7EcAVp6C0
    >>26
    👌

    28: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:11:16.70 ID:wlQOnq170
    フジドリームだけやな
    あとは大体ANAの資本入ってる

    30: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:11:47.07 ID:7EcAVp6C0
    >>28
    かJALか

    29: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:11:43.26 ID:NZSXfHfN0
    格安航空ってJALとかANAにメリットあるんかな

    31: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:12:19.83 ID:7EcAVp6C0
    >>29
    独占的なイメージからの離脱と顧客層増やすためじゃないのかね

    33: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:13:10.75 ID:7EcAVp6C0
    ANAとJALだけじゃターゲット層が限られて
    将来的なANAやJALを利用する層の入口にならないとか

    35: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:13:56.15 ID:qYuC8o0Xp
    新中央航空があるやろ

    38: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:14:35.65 ID:7EcAVp6C0
    >>35
    kwsk

    41: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:15:09.44 ID:qYuC8o0Xp
    >>38
    都内から伊豆諸島行くやつやで

    44: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:15:58.75 ID:7EcAVp6C0
    >>41
    ほえー

    37: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:14:34.18 ID:JZYKlC9M0
    夏前やけど空運株仕込んだほうがええか

    39: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:14:46.39 ID:7EcAVp6C0
    >>37
    スカイマークかっとkr

    40: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:14:55.37 ID:mS/6+b2I0
    飛行機って高いよな

    43: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:15:51.20 ID:7EcAVp6C0
    >>40
    色々考えるとしゃーない
    lccはなりたってんのかな

    46: それでも動く名無し 2023/06/03(土) 12:16:59.68 ID:IqP2m+lpa
    オリックスとか飛行機沢山持ってるけど リース業するだけの方がコスパええんやろな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    日本の航空会社、ANAかJALの傘下に入ってない航空会社がない件

    1. 774@本舗:2023/06/05(月) 11:29:14
    2. >中部経済圏で航空会社ろくにないのカスすぎだろ
      ANAホールディングスの筆頭株主は名鉄なんだが、これはノーカンですか?

    3. 774@本舗:2023/06/05(月) 12:28:30
    4. FSCとLCCじゃ客層が違うんだから、LCCが儲かるなら、大手としては支配下に入れたいんじゃないの。

    5. 774@本舗:2023/06/05(月) 16:50:46
    6. 支配するとかではなく、各種の手続きが煩雑すぎて、結局は経験者を採用せざるをえん
      それも一人ではできないので、お友達を連れてきたりすると、どうしても特定の会社色が出るわな
      過去にはエアアジアが自分たちでもできると勘違いして撤退の憂き目に遭っている
      MRJが失敗したのも似たようなもの
      これを利権とか言い出すと中二病全開にしか見えないので要注意

    7. 774@本舗:2023/06/05(月) 23:47:50
    8. 子会社やグループエア作るのは社員の給料に差を設けるためや
      国際線もあるJAL本体の給料体系と地方しか飛ばない子会社で同じ基準で給料出すわけにいかんからな。

    9. 774@本舗:2023/06/06(火) 19:07:01
    10. 3~40年前の経営学の教科書にはそう書いてあったけどな

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る