エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_10437.jpg



    1: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:27:43.32 ID:jPrG8vkM0
    🤔

    2: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:27:58.91 ID:jPrG8vkM0
    福岡市の高島宗一郎市長が、市地下鉄を福岡空港国際線ターミナルまで延伸する方向で検討していることが分かった。七隈線天神南駅と来年3月につながる博多駅からさらに南東部を通り、同ターミナルまで結ぶ約3キロのルートが有力とみられる。

    福岡市地下鉄七隈線、福岡空港国際線まで延伸へ 訪日客や海外企業誘致狙う
    https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/1017366/


    3: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:28:12.39 ID:jPrG8vkM0
    そっちじゃないって思ったんだけどどうなん?

    14: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:31:13.92 ID:tFkwoh+70
    >>3
    滑走路増設にあわせ国際便を今の2倍に増やして外国人の来福を増やしたいっていう展望があるわけで
    その為には必要やろ

    4: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:28:24.76 ID:/muxMitn0
    まあ有能

    5: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:28:35.61 ID:k0wiZNIUa
    意味わからんのやが
    駅分けるほど福岡空港って巨大なのか?

    66: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:48:57.25 ID:giKinyOCd
    >>5
    巨大というか国際線ターミナルと国内線ターミナルは滑走路を挟んだ形で建ってるから行き来するのは糞不便
    特に国際線ターミナルへは市街地からはバスかタクシーで行くしかない

    6: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:28:45.74 ID:zMBa1REfd
    早よ完成させぃ

    9: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:29:24.11 ID:B3G/kccL0
    完全インバウンド態勢

    11: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:29:32.05 ID:djAHgV190
    地下鉄空港線(福岡空港国内線行き)
    地下鉄七隈線(福岡空港国際線行き)
    アホみたいにわかりにくくなるやん

    12: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:30:34.34 ID:2Vs2K9ska
    上と下つなげよ

    13: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:30:43.79 ID:2o0dwGNr0
    こんなややこしいことせんでも国内線と国際線を繋げたほうがいいと思うんやが

    16: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:31:43.11 ID:feBuY41nd
    姪浜と橋本を繋げろよ

    20: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:32:50.77 ID:NDFqLoku0
    七隈線を伸ばすんかい
    ややこしいなこれ

    23: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:33:25.90 ID:tFkwoh+70
    空港線を東平尾公園まで伸ばして欲しいんごね

    24: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:33:30.72 ID:2XKGeFpGa
    間違えて国際線行ったことあるけど国内線のとこまでバスでタダで行けるぞ
    こんなんいるか?

    26: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:34:38.28 ID:9OXzUPvv0
    >>24
    外人をガッポガッポ出荷するんやろ

    27: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:34:48.97 ID:MHfB7Biea
    都市高みたいに輪っかにできんもんかね

    30: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:35:18.98 ID:KSI9dQ7UM
    検討してるだけやん

    36: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:37:27.97 ID:aF+ImBHT0
    こんなん良いから天神南を開発しろよ
    博多と空港と天神北ばかりビッグバンさせやがって

    41: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:39:00.43 ID:UnrBdH8z0
    いつ行っても東比恵を恵比寿と空目する

    44: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:39:14.86 ID:Mcw20nPy0
    空港線を東比恵で分岐させて国内線と国際線に向かわせたらいいのに

    58: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:44:35.56 ID:EWwndzW4d
    国内線から国際線に行くには博多経由で行ったらええんやな

    67: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:49:06.04 ID:D7Q9sdnsd
    >>58
    空港内バスが通ってるで

    69: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:50:21.74 ID:Tzrrmq+ua
    福岡空港と博多から熊本空港直通があれば
    福岡空港で1時間以上並んで保安検査通るよりいいんだけど

    71: それでも動く名無し 2023/04/20(木) 13:50:59.74 ID:vY/+5ZEb0
    国際線ターミナルって孤立してるよな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【駅】福岡地下鉄、「福岡空港国際線ターミナル」へ延伸する方向で検討

    1. 774@本舗:2023/04/24(月) 14:19:24
    2. 今の空港駅から国際線ターミナル駅を通って博多駅って環状線にすれば良いじゃん。
      ダメなんかな?

    3. 774@本舗:2023/04/24(月) 16:35:25
    4. >>1
      博多駅周辺の地下は、七隈線延伸の際にも苦労したように既に重要インフラが
      ごちゃついているので、既存の空港線のレールと同レベルの高さ(低さ)に
      新トンネルを連結させて環状線を構築するのは相当に困難だと思われ。

    5. 774@本舗:2023/04/25(火) 10:45:31
    6. そのままぐいっと曲がって大橋駅まで来てよ。

    7. 774@本舗:2023/04/25(火) 15:02:09
    8. 環状線にしたらいい

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る