エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_10402.jpg



    1:ばーど ★:2023/04/10(月) 13:59:00.98
    【ソウル聯合ニュース】韓国航空最大手の大韓航空は10日、同2位のアシアナ航空の買収に向け、海外の競争当局と統合後の独占・寡占を緩和する是正措置を協議中だと明らかにした。

    大韓航空は韓国を含む11カ国で企業結合審査が完了し、現在は米国、欧州連合(EU)、日本の競争当局による審査を受けている。

    各国・地域の当局は両社統合による市場の競争性の制限を緩和するため、新規航空会社の就航などの是正措置案を大韓航空に要求している。

    (略)

    聯合ニュース 2023.04.10 11:48
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230410001500882


    4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 14:07:50.88
    あれ?合併不可っなってなかったっけ?(´・ω・`)

    5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 14:08:57.57
    アシアナを廃業させて、機材と人員を引取れば良いだけなのに
    アシアナの持つ利権を失いたく無いから、合併ってんだろ

    13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 14:26:18.17
    >>5
    合併後にも合計した便数を確保したいけど、そうすると寡占化して独禁法に抵触する

    んー、むづかしいね

    10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 14:15:13.16
    >>5
    韓国政府からの要請だろ(ほとんど強制)

    7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 14:11:28.64
    なんか前にも同じ記事なかったっけ?

    11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 14:19:16.29
    >>7
    前はイギリスからOKが出たって記事だった記憶

    8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 14:11:32.64
    英当局は反対してたが交渉の末合併に合意した
    米と欧はまだ交渉中
    日本も反対しといた方が旨みがあると思う

    9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 14:12:57.86
    お前だけ緩和なんかするかよ
    アシアナと大韓が被るとこは
    減らすに決まってんじゃん
    他の航空会社に回すよ
    順番待ちしてんたぜ羽田線を外国航空会社

    16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 14:44:24.44
    >是正措置案を大韓航空に要求している。

    約束守らないときの制裁もセットで

    17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 14:45:36.10
    最大の壁ってEUじゃなかった?

    22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 14:57:41.65
    韓国が日米欧の企業に特別な優遇措置を講じればいいんだよ
    自分だけが得することはがり日米欧に要求するのがおかしい、間違っている
    自称G8なんだから相応の振る舞いをしなければならない

    25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 15:04:28.51
    乗り入れ禁止でw

    28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 15:14:59.10
    マイアミに羽田から直行出来る航空会社が羽田線ほしがってたな。
    このまえのWBCがフロリダ州マイアミで
    羽田に乗り入れてる航空会社がなくて
    日本のファンは乗り継ぎしてフロリダに行ってた

    33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 16:38:13.04
    違法

    独禁法違反

    34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 16:38:42.29
    そうか国土

    不正容認するなよ

    36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 16:42:23.60
    正直合併により得られる発着枠をかなり明け渡さないと認められん感じだな

    40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 17:29:32.79
    >>36
    そうなると結局アシアナの社員をリストラする事になるからごねてるんだろね

    37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 17:01:28.67
    欧州はOK出さなかったっけと思ったら英国が賛成しただけか

    業界のことは全く知らんけど競争性持たせるために新規航空会社の就航をしろと
    路線取り結んでる他の国が請求出来るとか面白い仕組みやなあ

    39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 17:25:05.85
    アシアナが持ってる発着枠は返上でしよ

    45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2023/04/10(月) 18:51:50.18
    まだこれやってんのかよ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    大韓航空のアシアナ買収 「米国・EU・日本と独寡占緩和措置を協議中」

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る