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    1:仮面ウニダー ★:2022/11/29(火) 07:30:01.40
    英国の競争・市場庁(CMA)は28日、韓国の大韓航空とアシアナ航空の合併を事実上承認した。同庁は「大韓航空の提案(是正措置案)が受け入れられる合理的な根拠があると判断した」と指摘した。CMAは業界の意見を集約後、承認の是非を決定する予定だ。

    大韓航空関係者は「今回の決定を前向きにとらえ、残った期間は英競争当局の企業結合審査が早く終結するよう誠実に協力していく」と述べた。

    CMAは今月14日、「ロンドン~ソウル間の直行便を運航する航空会社は大韓航空とアシアナ航空の2社だけだ」とし、合併が乗客に高い運賃と低いサービス品質をもたらす恐れがあるとの理由で審査を留保。大韓航空に独占懸念を解消する方策の提出を要求した。CMAによる今回の決定は、大韓航空の是正措置案を受け入れた格好だ。

    両社の合併は、英国以外にも米国、欧州連合(EU)、日本、中国の4カ国・地域の競争当局による企業結合審査を受けている。米司法省は15日、審査を延長し追加検討を行うと発表した。英競争当局の最終承認が出ても、残る3カ国・地域の一部でも反対すれば、両社の合併が失敗に終わる可能性がある。

    2022/11/29 07:13
    https://www.chosunonline.com/site/data/
    html_dir/2022/11/29/2022112980003.html


    2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/11/29(火) 07:30:59.34
    西側諸国が認めても中国様がお許しになるんかねw

    3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/11/29(火) 07:31:57.59
    値段上げ放題ニダ

    4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/11/29(火) 07:32:14.20
    事実上承認?
    じゃあ、またそんなこと言ってないよ案件になる可能性が半分はありそうだな

    8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/11/29(火) 07:34:53.39
    >>4
    コレがあるから信用できないんだよねw

    7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/11/29(火) 07:33:54.79
    「大韓航空の提案(是正措置案)が受け入れられる合理的な根拠があると判断した」
       ↑
    これいつものやつやろw

    10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/11/29(火) 07:37:33.31
    事実ならちゃんと承認されたと報道するものね
    韓国は事実じゃないことをごまかして報道するときに事実上という

    12::2022/11/29(火) 07:42:04.14
    >>10
    審査に必要な書類は揃ってるので受け取ったよ、ぐらいの話だし。

    20::2022/11/29(火) 07:54:41.18
    万一合併が通ったとしてアライアンスはどうするんだろね
    スターアライアンスからアシアナが抜けてスカイチームの大韓に一本化なのか
    それとも大韓がスタアラに鞍替えするのか

    27::2022/11/29(火) 08:22:15.58
    アシアナがスタアラから抜けるのか
    大歓迎じゃないか

    29::2022/11/29(火) 08:27:02.23
    >>27
    やっぱそっちか
    スタアラメンバーのANAとしてはどうなんだろうな
    韓国路線の共同運航が消えるって点では打撃だろうけど
    スタアラ利用者の欧米からアジア各地への乗り継ぎ需要は仁川経由でアシアナを利用してたのが成田経由ANA利用に移行するとなればメリットの方がでかいんかね

    31::2022/11/29(火) 08:49:30.63
    >>29
    NHがそんなにネットワーク持ってる訳じゃないからそこは結構大きい問題だと思う
    完全に東アジアハブがKE使っての仁川になるのかなと
    スタアラ本体的には東アジアがかなり弱くなる

    46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/11/29(火) 11:03:16.29
    >>31
    むしろあの辺は封鎖しておいた方が世界のため

    59::2022/11/29(火) 15:54:09.15
    ANAは早く手を切りたいんじゃね?

    22::2022/11/29(火) 07:55:49.84
    アシアナの事故率
    大韓にも伝染するのか
    日本の空港周辺やばいな

    40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/11/29(火) 09:35:04.31
    >>22
    伝染しなくても大韓の事故率やインシデント率も中々やで

    24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/11/29(火) 08:07:01.41
    合併した後にどっちが上だとか揉めて、安全運行に支障をきたすかと思う。

    30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/11/29(火) 08:47:07.61
    英国、大韓航空とアシアナ航空の是正案受け入れ…合併承認の可能性高まる
    https://japanese.joins.com/JArticle/298225

    中央日報だと、可能性高まる、だねw

    35:新種のホケモン :2022/11/29(火) 09:01:00.87
    いやこれ間違いなく後頭部案件(*´∀`*)


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    【航空】英競争当局、大韓・アシアナ航空の合併を事実上承認

    1. 774@本舗:2022/11/30(水) 16:10:00
    2. 国際線の航空会社の合併って本国だけの都合で決められないんだ

    3. 774@本舗:2022/12/01(木) 07:58:37
    4. イギリスにはOZとKEがA380をヒースロー空港に飛ばしていたから、1社枠の返上が条件だろうねぇ。
      日本の場合、特に、地方空港置いて、統合後のKEの独占が顕著になるから、相当数の空港での運航枠返上が条件になるだろうし。

      ※1
      オープンスカイ協定で、完全に自由なら問題になりませんが、多くの場合、国同士の個別条約・協定で決められるので、その変更になりますから。
      日本の場合、「混雑空港」での発着枠に制限があるので、日本側の承認が必要になります。

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